コンピュータ日記

(Mar 2001 part 2)


[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Mar.31.2001

8:00に起動〜、って 雨じゃなくてみぞれ降ってます。 風邪ひかないようにしなければ。

お、ようやく 2.5' 30GBのHDD が出回り始めましたか。 早い時期に\30k程度まで下がるならTP235に入れてもいい鴨。

10:00に家を出て、トルテ(11)とパロディ版BSD Mag.を査収。

後はいつもの店で貸切りDDR。 今まで気にしてなかったけど、100コンボ超えてからの画面効果がかなり見にくいです。 コンガも武富士も繋がりません(汗)  旧曲ばかりやったのにPasswordでたので、今回のIRは旧曲も使えるみたいですね。 All Perfect Bonusは無理だから繋ぎにかけるしかないけれど、これでかなり楽になります。
 私の実力では足9x3の場合は速キャンスト、缶コーヒーを確実に繋いで、大捜査線とはやぶんぶんのどっちかにかけることになるでしょう。 足8は武富士、コンガ、偽空高 等が使えるので、繋ぎボーナスとの天秤で入れ替えるかもしれませんけど。
# パラリバが無いので、MDPセニョ、速キャンスト、にんざぶろ を全部黄色で踏めば理論値か?

んで、判定や画面効果を確認するために色んなのを踏み踏み。 偽空高(繋いだ)、コンガ(Good1)、武富士(Good1)、はやぶんぶん(Miss1)。。。  はやぶんぶんは2回ともMiss1, 240コンボ、おんなじ所で切れます(´Д`;;;)ツナガンネー
 原始亜風呂は中盤の体勢が安定してきたので、残すはラストのみ。 速キャンストはたまに間違えるので足譜が欲しいところ。 月灯りは前半を力業で突破。中盤の変な滝はまだ見切れません。 同時踏みを踏みやすくした[落語04]は3曲目にクリア。 移動を伴う8分3連に適応してるのが謎。

最後に一応MSPな祭とパラエタと速キャンストやっておしまい。 パラエタは色んな所で言われているように駄目(Not褒め)ですね。

12:00に帰還してからはマターリ。 DDRのリンクデータ表示プログラムにIRスコア表示機能を追加して、PCで見られるようにしてみました。 ポケステ用にしてたい所ですが、開発環境のlibcが大きくて4ブロックになりそうなので初音ちん待ちです(弱)

う、PARANOiAの金剛寺鉄心ロボが先行者とダブってみえて変な人発生。 そうか、パラエボの最後の爆発音は中華ビームの着弾音だったのかー。

4号につづいて2号のHDDの整理を行い、まずは窓データ領域のDDRS-39130WをDNES-318350に交換。 ちょっとGeometryが変だけど、まぁいいか。 後、Slackware7.1が入っているDDRS-34560Wを何とかして外さなければ。

いつもながらの強引な方法でSlackware4.0の領域にコピーしてDDRS-34560Wの切り離しを完了。 ついでに窓データ領域のGeometryも修正。 ふぅ。

DDR 5thのIRでふと思いついたけど、ボーナス無視して確実に稼ぐなら はやぶんぶんx3 ってのもあり鴨。 これだけでも4380万x3は出せるから、ためしにやってみましょう。

ゲーム方面はとりあえずでじこ1周目終了。 雫はやっとおまけシナリオがでました。 積みゲーが山になってるから先は長いです。

にゅ。 PS版DDR EXTRA MIXはSoloBASS,Solo2k,4th+全曲収録らしいにゅ。 ヤケというか、DDRの商売はこれでおわりってことなのか。。  いずれにしろSolo2kの曲があるのは嬉しいにゅ。


Fri Mar.30.2001

昨晩は毒電波をマスターしたところで沈没。 何十回もやってたら自分も電波にやられたらしく、「くるえ、くるえ、くるえ」が「パン、パン、パン」に変換されて すふぃLv1,2 の顔が見たくなったり(謎)

今日は7:00に起動できました。 やはり平日夜にMDPばかり30曲以上やるのは0x20歳の身体にはきついみたいです。 股関節痛いし。。。(涙)

会社に来たもののだらだらするしか無い模様。む〜ん。
 某chでも見てるか(ぉ

16:30から報告会があるらしいので食堂に移動。くー。

18:00を過ぎたし寒いから帰りますか。

雫はようやく終ったみたいなんだけど、おまけが出ない所をみるとまだ足りないのかなぁ。 既読メッセージをすっ飛ばしてるからもはやゲームとは言えない物になってるし、でじこをすすめた方がよさそうです。


Thu Mar.29.2001

うにょ〜ん。7:30だにょ〜ん。会社行きたくないにょ〜ん。 でもいくにょ〜ん。

ニセはダラダラ細かいことやったり、評価シート書いたり。 ダメ絵なんかは別に気にならないけど、この手の文書は大型モニタに出しにくいです(^^;  しかたないのでCF-B5ERでちまちま作業してたりして(^^;

そーいえばCF-B5ERがもう1台放置してあったのを思い出したので動作確認。 さて、こいつはどうしよう。

夕方、変なメールがとびこんで来たので一番簡単な方法を提示して逃げ。 一応ボスなんだから暴走するなよなー。

これ以上いてもロクな事が起こりそうにないので18:00に戦術的撤退。 足が本格的に壊れてるし雨も降っているので、今日はアリスたんハァハァDDRは無し。

帰還してから DDR 5thのリンクデータに細工し、PSに闇那覇とかGrooveのスコアを表示させてみました。 データを見る限り特殊なフラグは無いから、ID登録しても出て来ないんだろうなー。 隠しを出させないためにNonstopを削除したんだろうし。

にゅ。抱き枕カバーの代金の振込が確認された模様。 3週間後が楽しみ(^^)

うぐぅ。封印したつもりなのに雫やってるよー。 でも、やってるうちに何回も最初からやらなければならないシステムになれてきたみたいです。


Wed Mar.28.2001

きのうは疲れるのに26:00までふにふにしてたので寝坊。 急いでも得なことないからゆっくりいきますか。

ニセはとりあえず気になる所を修正しただけ。 夕方、放置されている旧システムへの侵入を依頼されたので、侵入経路が残っている事を確認。

やることなくなったので18:00に撤退し、蒲田でDDR。 今日はスイッチ叩きの新作に人がたかっててDDR 5thは空いています。
 4th+形式のEDITデータでは5th曲のデータとして認識すらしないことを確認し、 昨日やらなかった曲と原始亜風呂をクリアして池袋に移動。

19:00にいつもの店に発生し、20:00まで貸切り状態でひたすら踊り。 祭が(Good1,Boo0,Miss2)だし、原始亜風呂も(Good16,Boo1,Miss8)なので結構いいかんじです。
 長ぶしゅ〜と大生ロングをかたづけて、ついでにやたらと長い熱境界。。。。  やっぱり長いだけで拷問、Solo2k形式のNonstopの方が良いです。 それか、5曲繋いだ超ロングパラノイア(死)とか、最初から最後まで腰捻り系8分滝がつづく 長はやぶんぶん の方がネタとして楽しめます。
 自動運転ではなくある程度思考しながら踏んでみた結果、現時点での最強は月灯りのようです。 喫茶店の滝とSkaの滝をミックスしたような不思議な滝がとても新鮮で、 力任せに自動運転できる原始亜風呂より数段難しいです。

帰還してサンデーを査読。 うにゅ。ダンドーのラミア萌へ。 この微妙な曲線だけで ごはん3杯 は食べられます(^^;;;

DDR 5thのリンクデータはMusic RecordやIRのスコア等、大体わかりました。 このままでもPS使って曲データの追加の確認は出来ると思いますが、 SJISのコードっぽい部分と、データ前半の謎のコードの意味がわかってからの方がよさそうな感じです。 隠しを強制出現させるには曲ID、データの存在だけでなく、出現時にたつべきフラグを立てないとダメでしょうし。
 みゅみゅ。最大145曲はいるのか?(初期値は113曲)


Tue Mar.27.2001

7:00に起動して出社。 会社では昨日と同じくだらだら。 ちょっとソフト修正したけど暇だよ(苦笑)

定時に撤退して蒲田でDDR 5th、のつもりだったけど、セットアップ中だったし常連が溜ってたから池袋に移動開始。
 いつもの店に発生したらちゃんと5thになってるし、Double 200円3曲はかわってないので早速メモカを刺してDoubleばっかり11ゲーム程プレイ(ぉ  キャラは当然Alice(爆) 肝心のゲームはざっとこんな感じでしょうか。

 ロングは簡単なの2曲しかクリアしてませんが、原始亜風呂のラストで同期が外れて4回閉められて結局クリア出来なかったのと、祭と長ぶしゅ〜でsync lossした以外は死にませんでした。 パラエタにいたっては曲、譜面共に以下略。こんなのいらないからパラリバを返して下さい。

さてさて、リンクデータを吸い出して覗いてみますか。
 ふみゅ。曲IDは16bit用意されていて、9bit目が使われていますね。 リンクデータとしては128曲登録可能、現在データとして書かれているのは70曲ですか。
 データエラーになるだろうけど、4.5のEDIT Dataとして森高と月灯りを作ってみますか。 認識させるのが目的だから譜面は[知世21]そのまんまだけど(^^;


Mon Mar.26.2001

7:00に起動してふにふに出社。

ニセはやる事ないのでぐるぐるしたりだらだらしたり。 うにゅ。イチゴサンデーおいしい。。。。

給料日だし寝ててもしかたないので定時に撤退して蒲田でDDR。 さすがに5thはまだなので、MDP偽空高->民夫 を踏み踏み。 にゅ〜、偽空高は繋がったけど、民夫で(Good4,Miss5)もだしてしまいました。 どこかでちょっとしたミスが出てしまってなかなか繋がりません。

会社にCF-B5ERを置いて来てしまったので、家では 雫 を進める事に。 むむむ、一気に進めたいところだけど、謎文書がすすまなくなってしまうからしばし封印しなければ。


Sun Mar.25.2001

うにゅ。まるちちゃん、瑠璃ちゃん、おんぷちゃん おはよー。

昨日書き直したソフトで作成したデータを認識するかどうか確認しに駅前に出撃。 あら、右翼の街宣車に絡んでるおっちゃんがボコられてますね。 こういうの久しぶりに見ましたね、怖い怖い。

モアイに発生して、Nonstop5曲をプレイ。 うぐぅ。大捜査線も落語もData Errorしてます。 そのおかげで疲れなかったから5曲目の[名雪2]をクリアしちゃったけど(^^; 

肝心のEDITデータはバグっていたみたいなので家に戻ってソフトを修正し、 正しい旧版データとdiffをとって再出撃して動作を確認。 落語で同時踏みしながら渡るのはどう配置してもつらいなぁ。

午後、大捜査線の休憩地帯に にんざぶろ の滝+αの159連打の滝を配置した物 ([POLICE02]) を試し踏みしてみましたが全然面白くありませんでした。 滝ばっかりってのも踏んでて飽きますね。 改良型の[落語03]はでたらめに跳ね廻る変な人が発生するだけなので諦め、4曲目に[名雪2]を倒してEDITは終了。
 普通の譜面はADPパラが繋がらないとか、MDP操縦者とADPパラリバが難しいとか、MDPリーサイの50-52小節で発狂->閉店とか。 結局2時間程やってたら足の反応が鈍くなったので撤退します。

夜〜。DDRのソフトの細かいバグ修正と、エラー回避の追加作業を行いつつ 盛夏の杜 のへんたいさんシナリオをふにふに。 どう見ても一本道なのにハッピーエンドにならず、結構時間がかかったけどなんとかコンプリートしました。 だれかさんと似たような境遇だったのねー。
 全部終ったみたいだから、みゆきちゃん と めぐみたん とハァハァしましょ。

む〜ん。放置プレイ状態のSETIは12300WUを超えてるみたいだけど、 ここまでくると間隔があいてるから80WU/Dayでは順位は停滞風味になる模様。 GW開けまでこのまま放置するとしても、飽きてきたから適当な所で戦力削減しますか。

 とりあえずTP235が危険な温度になっているので終夜運転を中止。 CPUが暴走するのは構わないけど、HDDが壊れてはかないません。

さて、明日からは遅れに遅れている謎文書の中身をつくっていきますか。


Sat Mar.24.2001

8:30に起動して、抱き枕を干しておきます。

10:00になったところでいつもの店でDDRを開始。 はやぶんぶん(Good1,Boo0,Miss2)、民夫(Good1,Boo0,Miss3)とか、繋がりそうで繋がりません。 IRの時に繋いだ曲もGood以下が3つくらい出てるし。
 ふつうのパラリバはゆっくりに見えたけど、踏み方がちょっと荒くて(Good10,Boo3,Miss16)。 試しに踏み方を変えてみたgentleはボロボロ、最高潮はsyncが外れて閉門しちゃいました。 変に踏み方変えない方がいいみたいです。

昼に帰還して、ポケステで遊んでみたり盛夏の杜すすめてみたり。 おっきいのも、たまには良いかな?(汗)

息抜きにDDRのEDIT譜面コンバータをsingleに対応させて、曲名DBを増やすのみという状態にしました。 (Single対応はおまけなんですけど)

16:00以降は盛夏の杜の分岐マップを作成。。。  お、変なシナリオ発見(^^)  はぅ〜、めぐみたんかわいいよー

 何度やっても小○生とえっちしてるみたいで萌へ(汗)

結局 にせまるち を進めてないうちに盛夏の杜が へんたいおねぃさん を残すのみとなってしまったので、あゆみ ルートを探ることに。。。  あらら、またおまけシナリオに突入しちゃった。


Fri Mar.23.2001

7:00に起動〜。 左脚大破、右足首小破の状態だけどとりあえず会社。 座ってても痛いから横になってた方がいいんだけど。。。

ニセは仕事してるふりして船を漕いで旅に出たり、CrossGCCで遊んだり。 Cとアセンブラがまざったのって久しぶりだからリンカではまってしまいました。 必要の無いライブラリがくっついていたりデータの配置が変だけど、すこしづつ進んでるから桶。

19:00に撤退し、足の具合を確認するために蒲田で軽くDDR。 1回目はポケステでNonstopやろうとしたのに認識しなかったので、SingleのNonstopをやるはめに。 裏打ちになるはずの所が表になっているBSPキャンストで1曲目にもかかわらず死にそうになった癖にMSPぶしゅ〜をGood1とか、不思議色ハピネスな状態でした。
 気をとり直して2回目はMDP喫茶店経由のADPぱらを(Good10,Boo1,Miss16)でクリア。 滑べるにもかかわらずADPぱらがGood以下10個以内で収まったのが収穫でしょうか。
 この程度なら足は痛まないみたいですね。座ってる方が痛くなります。

libcをリンクしてしまったためにサイズが大きいけど、とりあえず ぽけすて のソフトは動いたっぽいです。 まだ不明な所が沢山あるけど、解析の手間が省けるから98互換機のBIOS書き換えよりずっと楽です。

盛夏の杜は みゆき、めぐみたん ルートを走破。 にゅにゅ〜。めがねっこ萌へ〜。

盛夏の杜を中断して、にせまるち をすこしだけ進めてねるにょ。


Thu Mar.22.2001

朝〜。7:00に起動したけど左足の付け根からしたが壊れてしまったようです。 まぁ、歩けないわけではないので取り合えず会社にいきます。

ニセは時間合わせ関係のトラブル回避のためのスクリプトを組んで実機に組み込んだところでやる気無しモードに以降。 gccでクロスコンパイル環境作ってみたり謎な行動をとっていました。

昼休みは でじこげー をインストールして最初のムービーだけ鑑賞。。。  Mobile P3-600だから軽く動いてるけど、P55C-266ではむりだわ。

特にやることもないので19:00に撤退。 品川で ぺんぎんさん が描かれた えここエコトレイン というものをみました。

家ではひたすら盛夏の杜。(とはいってもぺったんこルートばかり)  めぐみたんもそうなんだけど、みゆきたんも制服着てる時の方が大人びてるのはなぜですか(^^; 

うぐぅ。左足は回復に2,3日必要鴨。


Wed Mar.21.2001

あさ〜。今日は有休つっこんだから会社休み〜。  って、会社員らしい恰好してることも無い上に、こんな調子で平日ぶらぶらしてるからいまだに学生にみられるんだよな〜(苦笑)

そういえば でじこふぁんたじー をまだ買ってなかったので、秋葉で捕獲。

DDRは足が疲労で動かないので、[知世21]のラストで電池切れ。 普段やらない曲のなかからリーサイを選択したら16分地帯でDangerになるし散々でした。

14:00に帰還して1時間程めぐみたんルートを進める。。。  割烹着のめぐみたんかわいい♥ 
 どうやら脳内身長が130cmに設定された模様。年齢はいわずもがな。

16:00に眼医者に行って薬を貰い、いつもの店でドリラーGを初プレイ。。。  ススムの性能が落ちてるというか、他の連中の性能が良いというか。。  オヤジで宇宙を堀れば1800m位までサクサク掘れるけど、 プチの方が面白いのでプチで1038m掘って仮想酸欠部活動を終了。
 リアル酸欠部はマイ雑布を持っていないのでセーラームーンウォークしてばかりでMissだらけでした。 MDP猫目のわけわからん滝がなぜか繋がったけどとても怖かったです。  靴の裏を見たら局所的に減るだけでなくゴムが切れはじめたので、性能が悪くなりはじめたようです。

夜は恵たん と 美由紀たん ルートの穴埋め。 育っちゃってる人達はどうでも良くなっちゃいました(^^;
 はぅ〜。なでなでしたいよ〜。

 ぐは。二人並んでるイベントもあるのか〜。 ハァハァ。二人同時にふにふにしたいよ〜。

盛夏の杜が落ち着きつつあるので でじこふぁんたじー でもインストール。。 って、HDD 1.5GBとかP2-266とかゲイツ98以降とか書いてあるんですけど。<マニュアルを読みなさい
 TP235ではヤバそうだからニセ用途のCF-B5ERでプレイしますか。 ゲーム用とは言っても2号機は持ち歩けないし、うるさすぎますから。


Tue Mar.20.2001

昨晩、なんとか痕をおわらせました〜。(^-^)  今日から盛夏の杜をやります。ちっちゃいのバンザ〜イ(^^;;;

そうはいっても朝からエロエロなわけにはいかないので、DDR のEDIT譜面を修正。 10:00 から[落語02]の実地試験にはいります。

人間に踏める形に修正した[落語02]は、1曲目にやって(Good31,Boo10,Miss40)。 Nonstop2曲目にフルゲージスタートしても(Good30,Boo14,Miss30)。 覚えれば出来るはずなんだけど、先読みキャッシュが使えない状態ではきついです。 通常位置で矢印を見てても間に合わないから、Solo2kでやってた時みたいにHidden掛けた方がやりやすい鴨。

[知世20]はgentleを含むNonstopの4曲目に持って来て、(Good10,Boo10,Miss36)。 後半20小節で酸欠を起こして機関停止寸前に追い込まれたけど気合いで耐えました。

普通の曲は丁寧に繋ぐ事を心がけ、大捜査線を最初から354コンボ繋いでGood2でクリアました。 速いのやってる関係で物凄く遅く見え、身体の動きに余裕がありましたが、 ラストで矢印を凝視しすぎてGoodをだしてしまいました。 あとちょっとなんだけどな〜(>_<)

EDIT譜面にまだ不自然な矢印配置があることがわかったので12:00に撤退して充電。 異常に速い譜面だから実地テスト後に普通の譜面を踏む気力がなくなります。

午後〜。盛夏の杜を少しだけやってから修正したデータを持っていつもの店に発生。 踏みにくい所を修正した[知世21]は普通に?クリアできるようです。  [落語02] はHiddenの方が踏みやすいものの、syncがはずれるとすぐ死んでしまいます。 クリアしても(Good30,Boo10,Miss40)から進歩しません。  ヤケクソで[落語02]->[名雪2]を踏んだらスローかけたみたいになったけど、 [名雪2]開始30秒は足が回復しなかったので結局(Good40,Boo10,Miss49)という物凄いことになりました(苦笑)

 2時間もこんなことやってたら(やめなさい)身体が分解しそうになってきたので、16:00に撤退してふらふら帰還。 こんなに疲れてちゃ、盛夏の杜で萌えられないぞ。

薄暗くなってから盛夏の杜を再開して美由紀エンド2。 くぅ〜。なんで毛が生えてるんだ〜(>_<)  おにいちゃんは悲しいぞ〜。

 にょにょにょ〜(謎)。ランス君の様に暴れたり、色々試していたら美由紀Trueになったらしいにゅ。

 次ぎはやっぱりめぐみたんかな。それからあゆみちゃん。 式条せんせあやこちゃんは守備範囲外なので最後。

TP235のボトムカバーの剛性は低く、持ち方が悪いとHDDを破壊してしまうのが気になっていたので0.5mmのアルミ板で補強。 多少強くなり放熱板としても機能しているみたいです。
#かつてのPC-386NoteWと同じ構造になってきた。

あぅ。美由紀ばかりみてる気がする。 既に脳内では身長140cmのつるぺた少女となってるし(^^;

うぐぅ。めぐみたん狙いなのにあやこに流れてる(:_;)  ムネがシリみたいなのはいや〜。


Mon Mar.19.2001

昨日の疲れが出て起きられず、起動したら8:00(汗)  休んでもいいんだけど、とりあえず会社に移動します。

会社に着いたものの、まったくやる気が出ないのでだ〜らだ〜らして過ごします。 途中、ボスが意味不明なメールを送って来たので、 「私の報告読まずに暴走してわけわからんこと言うな」的な返事を出したらキレたらしくさらに意味不明な状態に(ぉ  暇だからもうすこしつついて遊んでみようとも思ったけど、馬鹿の相手しても儲けにならないので放置決定。

18:00に撤退し、明日の移動時間を節約するために秋葉を経由して盛夏の杜をげっちゅ〜。 絵的には美由紀なんだけど、体型的にはつるぺたな恵たんですか。 早く痕を終らせないと〜。

足が動かないけどトライタワーでDDRやって、MDP gentleのラストが踏めなくなった原因を解析。 ふむふむ、本来は踵で着地するところなのに 爪先で着地して膝と足首のバネを使ってるから小ジャンプに時間が掛かってるのですね。 昨日新ストンプ繋いでたスコアラーの人が足首や膝のバネを使ってなかったのと偉い違いです。

ふぃ〜。やっと柏木家の食卓まで到達しました。
うにょ。これが例の小話ですか。ふーん。

これで盛夏の杜を積まなくてすみそうです(苦笑)


Sun Mar.18.2001

1号に積んだG450はXFree86 3.3.6で動かなかった模様。 4号のXFree86 4.0.2でも動かなかったのでちょっと欝。

10:00からEDITデータの実機テストに入り、 [知世20]を(Good4,Boo2,Miss18)でクリア。 改良部分で慌てたからこんなもんでしょう。滝、長くなってるし(^^;;
 [落語01]は同時踏み地帯を抜ける事も困難で、 1曲目に何度もやって、なんとかラスト3歩に辿りつける程度。 1回だけゲージ2つでクリアしたけど、余りにも酷い譜面なので直した方がよさそうです。 8分滝のラストで台の外に吹っ飛びそうになるし(汗)

普通の曲は滅多にやらない足6,7で遅めの曲を丁寧に繋いでフルコンボしてみました。 集中力が切れるとGoodを出してしまうので、ストレスが溜ります。

午後〜。電撃大王を買いわすれていたので虎に発生。 ついでに[知世20]->[落語01]のコースをモアイでやったら滑べりまくって危ないので途中で放棄しました。 速いのは出来ないので、4曲設定の4thの台に移動して遅い曲をふにふに繋いでいつもの店に移動することにします。
 いつもの店で再度[知世20]->[落語01]のコースに挑戦し、滑べりをギリギリの所で制御しつつ[知世20]を制覇。 しかしオーバーヒート状態になったので[落語01]の最初の同時踏み地帯で死亡。 (デビルずきんが凄い速さで踊ってた(笑))  こうして踏んでみると、滝の中盤で肺から空気を押し出さなければならない[あゆ31]の方が肉体的につらいです。
 後はNonstopでBDP微愛やADPヒゲを繋いでみたり、MDP仮想娘を落してみたり。 昔は大変だったけど、色んな滝を覚えたからリアルタイム処理でも大丈夫なようです。

夜〜。呆気無く柳川に殺されてみたり、楓ちゃんをふきふきしてみたり。 梓と千鶴さんがまだ残ってそうなんだけどなー。

 梓シナリオはやっと柳川に死んでもらって生き残れた模様。 ぇちシーンがあるから外でおおっぴらに出来ないのが難点だなぁ。

むむむ、初音ちゃんの方に分岐できません。 もう疲れたのでねます。


Sat Mar.17.2001

あさ〜。 半端なパラエボを作った後で武富士の認識コードが若干4thと違っている事にきがついたので、 大捜査線もつくってみることにしました。 さてさて、どうなることでしょう。

10:00にモアイに発生して、早速EDITデータの認識テストを開始。 まずは猫目経由で落語。。。 お、正しく認識したにょ。きのうの修正だけでなおったのかー。 肝心の譜面はというと、亜風呂の初めの4分同時踏みは普通にできますが、 人間は260BPMでカズダンスできません(笑)

つづいて、4th+の認識コードで作った大捜査線のデータも正しく認識できることを確認。 後は半端なパラエボを流星経由で(Boo5,Miss25)。 流星でMiss10個は出しちゃったけど、475Stepもある半端なパラエボを比較的まともに踏めたから上出来でしょう。

半端なパラエボのせいで血管が切れそうなので、 普通の曲は旅行機luv mix、最高潮、ポリゴンさん、燃える床、にんざぶろとかを繋ぎを意識してテキトーに踏んでおしまい。
 あ、ひぷのはサントラで音を確認したおかげで(Good4,Boo3,Miss4)でした。 曲さえわかってれば楽ですね。

午後〜。 落語のEDIT が踏めそうな状態になったので、いつもの店でテストプレイ。。。  初めてMSP落語を踊った時の衝撃を再び味わえました。 同時踏み地帯でとび先を間違えると瞬時に死ねます(笑)  仮に同時踏みを抜けたとしても何処かでみたような8分3連地帯でゴリゴリ削られ、最後の凄い地団駄で殺されます。(95小節で死にました) 慣れればそれほど厳しくないはずですが、速くてなにがなんだかわかりません(^^;;

パラエボは半端なままでしたが、ごっちゃ経由で(Good10,Boo1,Miss17)。 Goodはほとんどごっちゃですね。[あゆ]の滝が細切れになったと思えば楽です。

帰還後はパラエボを修正して[知世20] を作成。 これでパラリバや亜風呂が無くなっても大丈夫(^^;;;

闇那覇は見た目220くらいありそうな勢いなんだけど、BPMを測ったら200だった模様。 那覇の(実質)210BPMより遅かったのかー。

夜〜。1号のRAID5を18GB 4発から3発に減らす作業をし始めたら25:00になってもおわりそうにありません(泣) 

明日はあしたで色々やることあるし、サンクリはとりやめにします。

うにゃ〜。27:00までかかりそうな勢いなんだにょ〜。 待ってる間に痕すすめても殺されてばかりで気が滅入るにょ〜。


Fri Mar.16.2001

昨晩は26:00までPS版DDR 4thで作業して、8:00に出撃。

ニセは平和そのもの。やることなし。

痕は昼休みに千鶴さんに殺されてやっと1回目を終了。はぅ〜。

やることないので16:00に撤退して蒲田でEDITデータのテスト。 うにゅ。パラエボのデータは認識しますね。パラリバ[知世]が200BPMで襲って来ます。 滑べりまくるもんだから1曲目だったのに真中までしかいけなかったけど(苦笑)  2回目はコンガ経由で落語のEDIT。。。 おお、認識するぞー、っと思ったのもつかの間、所どころ4方向同時押しに化けてます。 そんなのが1P2Pに怒涛の如く襲って来たので為す術もなく死亡。 なんだよこれわ(泣)  落語は16分が使えないのか?

落語のデータに問題がある事が確認できたので秋葉に移動してDDR 4thのサントラと 踊り好き 速6 を査収。 ついでに ばお〜 でG450 SGRAMDDR16MBをゲット。

蒲田で200BPMの[知世]に負けたのが悔しかったので、トライタワーで再戦。 スリップしまくりの状態でしたが、新ストンプ経由で2曲目に挑み、なんとかMiss44個で生き残り。 最近こんなにミスだしたことないぞ(汗)
 しかし、わかっていたとはいえ曲を無視して襲って来る8分の山は異様だ。

帰還してからPSで闇那覇を出してTraining ModeにてMDPの足運びを確認。。。 って、なんだこれわ。亜風呂を超える強烈な速さです。(那覇本来の速度?)  実機でのクリアは難しくないでしょうけど、速すぎてコンボが切れるでしょう。

コンバータのソースを調べたら96小節以降のデータが書けないことが発覚したので修正。 きっとこれじゃないんだけど、このまま再試験してみましょう。




もどる