二次元と三次元の狭間

(Aug 2003 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Fri Aug.15.2003

4:20の起動に失敗し、6:00に再起動。明日は4:30に起動しなければ。

凄い雨なので午前中は引き篭って印刷とCD焼きを実施。 CD-Rは在庫でなんとかなりました。

東京地方は雨で涼しいのですが、室内は真夏のような暑さですヽ(∀゜ )ノワーイ

しかし昨日の夜から降りっぱなしってのは凄いな。 コピー誌は湿気で悲惨な事になってそう。

午後〜。小降りになった所を見計らって大亀に行き、CD-R 20枚とトラックボールを査収。 せっかくなので軽く汗を掻くつもりでDDRを通常モードのRandom選曲でやったら celebrate -> パラ鯖MAX -> STAY -(Ex行き)-> Mr.T と出て局所的に疲れました(;´д`)  対ボス戦用の装備してない時に出ないで下さい(;´д`)

夕方まで引き篭っておまけのボイスCDの生産を完了。 袋詰めまでやっておいて月曜に発送すれば桶か?

ううむ。NYでも巨大オタクイベントやってるのかとおもた(苦笑)

明日から戦闘状態になるため、早めに就寝。はたしておきられるのでせうか?


Thu Aug.14.2003

12:30。ROの舘からLOの舘に戻りますた。

んで、ちびうさ相手にLO活動。(;´Д`)ハァハァ
ピンク髪萌へ。

明日は学園祭初日、もとい夏祭り1日目。 ですが明日は参加せず色々と準備する予定。 ケース付きCD-R買ってこないとね。 焼くのは一瞬でも印刷が大変です。

しかしまぁ、凄い雨ですね。 気温が低いからいつぞやの台風コミケより辛いと思います。 明日は行きませんが、1日目のサークルさんの本がしなしなにならない事を祈ります。


Wed Aug.13.2003

お泊まりさせてもらって、日がな一日RO見物。 非常にヤヴァイゲームですね。DALK 1000階制覇者なのではまると危険です。 なんとかLO部活動で逃げましたが(汗)

青髪ロング+大きなリボンのアコに「山杜サキ」って名前付けたくなるのがとても危険。


Tue Aug.12.2003

朝からRO廃人の舘に籠って見物。


Mon Aug.11.2003

7:00起動。

10:00にサンシャインのザ・ゴリラトイザラスを視察しましたがリカヴィネは存在しませんでした。にゅぅ。

DDRは今日もRandom選曲。Finalで出たパラリバが緑51で繋がり、Extraを召喚しました(汗)  ダンダリも緑29のAAでしたが、今ごろになって精度が上がりますか・・・
 SPの方は連Random x2倍速でパラエタ新譜面キター(棒読)とか、超深海キターとか。 わけわかりませんヽ(´ー`)ノ

午後はリカヴィネのパテ盛りと表面処理を行ってマターリ。 半端に剥いたおぱんつがローレグっぽいな(汗)

塗装は。。。 乳白色ネトネトで誤魔化すか?  「いっぱいだして貰いました☆」ってな感じで(^-^;

 問題は、いつもどおり家族に見られてるってことなんですよね。 これだけ見られてるんなら昔作ったおぱんつ少女フィギュアを出しても大丈夫かな?

あまりにも部屋が暑いのでポエムバラまき作業を停止。 数日放置したら電源とママン上のケミコンが死んで二度と立ち上がらなくなりそうな悪寒。 燃えないうちに一度分解清掃してみるか。

ちびうさと水の人が嫁いで来たのでこれから初夜の営みをおこないまつ(*´д`)
6色印刷機で刷った抱き枕は妙にエロい色彩で刷り上がりますな(*´д`)


Sun Aug.10.2003

7:00起動。ないむねー。

10:30に秋葉に発生して資金洗浄を行い、黄色い潜水艦で塗料とパテを査収。 リカは肌以外の簡単な塗装で済ませるとしても、 大物フィギュア塗装の際に使っている蛍光オレンジを基本とした肌色が経年変化で色抜けするのは改善しないといけません。 クリヤーオレンジの発色が気に入らなかったので蛍光色を使ってましたが、経年変化には勝てませんでした。(みんな白い肌になってしまった(涙))

ん〜。萌えて来た。

14:00に池袋に戻って少しだけ踊り。 x1.5倍速かけた連で落語->パラ鯖とか、落語->行き止りがでるのはいぢめですか? それとも怠けるなってことですか?
 しかたないので1曲目に激DP伝説をクリアし、Random選曲のExtraで出た魔女のお医者さんを青1で抜ける位の負荷をかけて撤退。 これでDDR筐体は満足してくれたでしょうか。。。

 伝説で赤が26個も出てしまったので、がんがって20個位減らさないと。<無理

帰還したらP4-2.4Bなマシンが熱で死んでました。 河童セレ900は大丈夫ですが、室温35度を超える環境でP4を動かすのは厳しいようです。

人間も耐えられない部屋では困るのでエアコンで冷却しつつ夏コミのサークルチェックをやりなおし。 わたしは超一流のピエロではないので、分身して開場と同時に全区域を同時攻略する事は出来ません。
_| ̄|○ タスケテ...

タイムマシンで15日の自分を連れて来れれば多少楽になるんですががが<それも無理

リカヴィネは5コンプ、2ダース未開封の状態に加えて風呂4,食事6,カラオケ7,夢5と、ブルマ分が圧倒的に足りません。 カラオケ軍団はリカレンジャーにしても良いし、夢+カラオケ下半身+尿で「寝ぼけてお漏らし」にできるから余ってても良いか。。。

夜は抱き枕ネタの整理とか、作業机の整理とか。 常に空気が流れてる環境に変わってるからこのままでは模型製作が出来ません。うにゅ。


Sat Aug.9.2003

6:00起動。

雨が止んでる隙に眼医者に行き、それなりに動ける事だけ確認して帰還。 湿度が高過ぎる為に汗が目に入ってDDRどころではありません。

午後は大人しく家でリカヴィネにハァハァ。 カラオケのおぱんつを脱がせてました(*´д`)

結局今日はロクな事せずに終了。 明日は秋葉にいけるかなぁ。


Fri Aug.8.2003

6:00に起動して出撃。

ニセは間違ってると指摘された部分を解析し、飽きた所で終了。 そしてコメットさん☆を全話消化完了(・∀・)

18:00に撤退して帰か....ん?
昨晩、神津島に向かったはずの両親が帰って来ましたよ?
なんでも利島まではがんがった物のうねりが酷くて引返してきたそうな。

ょぅι゛ょと一晩中×××するつもりだったのに。。。(血涙)

22:40。雨(゜∀゜)キター!


Thu Aug.7.2003

7:00起動。 (゜∀゜)チュピチュパァ なんて毒唄がループしてますが気のせいでしょう。

ハァハァ。  お、おにいちゃんがきもちいいわけを教えてあげ(r

む。リカヴィネの魔改造に気をとられていたら夏祭が迫っている罠。 材料を揃えるだけにして祭の準備をしなければ。

昼間は自爆によって7月半ばまでリセットしたニセのつづき。 絶対に使わない部分を削ってるだけなのであまりいぢりすぎないようにするとしましょう。

18:00に撤退して家の近くの7-11を視察した所7ダースもリカヴィネを在庫してました(゜∀゜)  物凄い勢いで売れるものだから、多分10ダース位発注かけたのではないでしょうか(汗)
 ブルマをサーチするのも面倒なので、とりあえず未開封の2ダースを保護し、アイスやらなにやらを沢山貰って帰還しましたけど、5ダース + 11箱も買ってどうしようってのか。。。_| ̄|○

ガン生 には騙されました(苦笑)
いや、絵とシナリオがもう少しマシで選択肢が木構造で16分岐位あれば売らずに持ってたのですが(^^;
#パッケージと煽り文句はよかったのよね。


Wed Aug.6.2003

7:00起動。既に34℃あるし(死)

とりあえずニセ。 休み前にいぢっていたプログラムが実は修復不能な程バグっている事が発覚したため、 改造前のバージョンをベースに昨日までの変更分を反映。 いじりすぎたか。

で、コメットさん☆を7話程消化。 後13話。がんばろう。

ありが とう ござい ますー。 手元に残っていたコニシボンドで仮止めしてますが、瞬着とアルテコ瞬着パテで犯ってみます。

くだらない仕事に巻き込まれた為20:00撤退。 足はもうちょっとか。


Tue Aug.5.2003

7:00起動。 昼間は室温35度以上、筐体温度50度以上で測定不能になるというのによくPCは壊れずに動いてるな。

ニセは適当にプログラムを動かしたりリース切れのPCやUPSを運び、 残った時間でコメットさんを消化。ながら見でも6話/日が限度か?

にゅにゅ〜。広島行きがキャンセルとな。 なんか大変な事態になっているらしい。

雨が降りそうなので18:00に逃げ出し、蒲田の7-11でリカヴィネを1ダース補充<いい加減にしろ
しかーし、1セット増えましたがブルマ分が足りません。ブルマが3つくらい出てくれたら助かったのに。。。。  まぁ、食事と夢はお勉強に変化できるからいくらダブっても良いのですが。

帰還後、フィギュアいぢりのリハビリの為に風呂の股開き作業(*´д`)  柔らかいPVCはいぢった経験が無いから、落下破損した魔法少女ダイアナの復元から始めたほうが良かったかな?
キャストなら間接でぶった切ってワイヤーでポーズを付け、欠損部をポリパテかエポパテで補えばよいから比較的簡単なのですが、PVCに堅いパテ使うと剥がれそうで恐いです。

モロではなくちらっと見えるすぢ(;´Д`)ハァハァ

ぬぉ、風呂を素体にe-karaヘッドを移植。ランドセルを装備するとはだランにもできるのか(*´д`)


Mon Aug.4.2003

6:00起動。あづい。。。。 ひさしぶりに会社行くかね。
足痛いのも1週間以上経つと慣れっこになってしまうのはちとヤバげ。 少しづつ修復していかないと。

蒲田の7-11にリカヴィネはありませんですた。 存在した形跡もないからこの辺りでは未入荷なのかな?

肝心のニセはちょっとした思いつきを実装して放置。 後はコメットさん☆を消化しながらぐるぐるしてるだけ。 >BR> 暇〜。

今日はもうやる事ないので18:30に撤退して帰還。

そっか、お風呂の足って足の付け根から分離できるんだ。
股を開き加減にしてエポパテで埋め、泡みたいな感じにして継目を誤魔化せばもっとエロくできるな(*´д`)

うはは 。リカヴィネに休眠していたスイッチを入れられてしまったので2冊買いケテーイです。
回避できる要素無いし(苦笑)


Sun Aug.3.2003

8:00に暑くて起動。 やっと蝉さん達も羽化をはじめたようです。がんがれ。

午前中はすこしだけ踊り。 「スコアタに参加してちょ」と言われたので負担の掛からないものだけ踏んでました。
サナ漏れ繋がらない。_| ̄|○

え〜。人に見てもらいたいからと言って漏れの後にキモイプレイを見せつけてもギャラリーみんな散っちゃいますよ〜。(苦笑)

暑さに加えてM/Bがアホなおかげで2号機がなかなか起動しません。 P4C800 DXは余計な御世話機能が付き過ぎていて安定運用には向かないみたいです。 勝手にパラメータ変えて自爆するのはやめれ。

夕方、7-11のフェア応募のついでにリカヴィネを6個ゲト。 ブルマが3個足りませんが、既に35個も買っているのですからここいら辺でやめた方がよさそうです。
#彩色済みの食玩でこの出来ってのは正直驚き桃の木山椒の木。(゜д゜)ポカーン

ちとP4 2.4BのマシンのIP フィルタを調整して無駄な接続を弾けるようにし、スループットを上げてみました。 DNSへの負荷が気になりますが、ドメイン名で弾けると便利です。

うにゅ。明日から1週間会社に行かなければなりませぬ。 一応メールは転送されてるからマシンが燃えてる事はなさそうですが、掃除等で半日潰れそうな予感。


Sat Aug.2.2003

8:00起動して7-11でリカヴィネを1ダース捕獲し、なんとか4セットコンプ完了しました。 どうやら1日おきに2ダースづつ仕入れてるみたいだからまだまだ手に入りそうです(苦笑)

午前中は軽く運動して帰還。もう足が限界です。
その後一休みしたら16:00まで記憶が無いし。。。。

兄貴がエアブラシ用のポンプを使いたいと言っていたのを思い出したので数年降りに装置を組み立ててみた所、ミストフィルタが既に死亡している罠。 この手の機材って画材、模型屋で買うとバカ高いんだよなぁ。

お手軽ですが、はしたないリカちゃんを2態。 写真を撮られてはづかしがってるようです。

それにしてもおぱんつの表現はあの御方の絵と似た情熱を感じます(*´д`)


Fri Aug.1.2003

7:00起動。激しく疲れています。あぅー。

しーぽんは残りを消化して放送に追い付きました。 ついでにばんそこしーぽんも観賞。(;´Д`)ハァハァ
X上で観賞できると消化が速いです。

カスミンのエンコードを仕掛けてから秋葉に出撃し、 海洋堂でリカヴィネを5個ゲット。 駄菓子化し、食事3,カラオケ2という有り様で夢が足りません。
しっかし、しばらく見ないうちに彩色済のフィギュアばかりになってしまいましたね。

秋葉<->上野間を1.5往復して池袋に一時帰還し、休息をとった後池袋近辺の7-11を捜索してリカヴィネの全滅を確認して帰還。 東池袋だけでなく西池袋までまわったから疲れました。

まー。負荷無しながら10km位歩いても大丈夫でしたが、そろそろ右足首を回復させる段階に入らないと祭が辛そうです。

この娘 には触って良いのでしょうか(*´д`) 




もどる