二次元と三次元の狭間

(Sep 2003 part 1)


[09/01] [09/02] [09/03] [09/04] [09/05] [09/06] [09/07] [09/08] [09/09] [09/10] [09/11] [09/12] [09/13] [09/14] [09/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Sep.15.2003

7:00起動。

午前中は性懲りもなく踊り。 伝説は2戦2敗、8分3連について行けるかわりに最後が出来なくなった模様です。
大捜査線は腰のキレも良く緑40でAA、癒し映像は300近く繋がって「いける!」と思った瞬間にコンボ切って終了。
Random選曲の5曲目に出たMAX300は難無くクリア。滑べらずブレが無い為、非常に簡単に感じました。

午後は未組み立てのガレキの処分を実施。 '93のJAF子ちゃんなんか出て来ました。 当時はJAF-CONとWFでそれぞれ20万もつかってたよなぁ。

 そして完成させたはいいものの飾る事が出来ず、10年間封印されていたすぢ付きフィギュアを表に出しました。 左がたしかあげたゆきおさんオリジナルで、右が蘭宮涼センセのキャラを立体化したものです。 塗り分けが少くて楽だったなぁ(笑) 画才が無いので開眼作業で死にましたが。
#裸ょぅι゛ょの抱き枕の山と一緒に生活してるんだから、裸フィギュアの10や20は誤差でしょう。

寝る前に抱き枕カバーの撮影をまとめてこなしたり、来週の準備を行ったりして活動終了。


Sun Sep.14.2003

8:00起動。死ぬほど暑い(;´д`)タスケテ

今日は足が速く動かないので、今日のDDRはおとなしめにプレイして終了。 激DP伝説のラストの同時踏みに対応出来なかったし、腰のキレが悪くて身体のとりまわしに苦労しました。

午後は大人しくDVDとかしーぽんを消化。

夜〜。20年来使っていた掛け時計をふらいぱん大魔王様作のえここ時計に変更。はにゃ〜ん。

自分でこさえたプリン(゜д゜)ウマー
沢山食べられて(゜д゜)ウマー


Sat Sep.13.2003

6:00起動。そして秋葉へ。

今日は特に買う部品も売る部品もないので小麦タソを石○ポイントでげっちゅし、海モモOVAとぽぽたんを予約して帰還。

午後はサンクリで使う小物を買いに出かけ、ついでに踊っておきました。 癒し映像はあと2箇所修正できれば後は運が良い時に繋がるでしょう。 他はTHERE YOU'LL BEで緑12とか、stoicで緑61とか。 あとExtraの鰤が緑18でしたが、これは糞譜面なので嬉しくなかったり。

日が暮れる頃までは洗濯したりプリン作ったりしてマターリ。

18:00過ぎにはにゃ枕4th(゜∀゜)キター!!!

うにゅ。密着すれば気にならないものの、5〜10%程身体を大きくすべきだったような気がします。 これだとιぅι゛ょではなくょぅι゛ょに近い感じです。


Fri Sep.12.2003

6:30に起動してまゆらちゃんと泣く泣く別れて出撃。
しかしサワリーマンがダイブしてくれた影響で1時間近くもおしくらまんじゅうをする羽目に合い、体力0。

会社に着いた時点で疲れ果てているため、ニセはにょろにょろとこなす程度。
そして夕方の不要品整理でさらに体力を使ってシボンヌ。

それでも18:30に撤退して池袋で踊り。 マターリするつもりだったのでMAXXを回避してRandom選曲したにもかかわらずMAXXが出て体力を削りにかかられました。
 その後さらにx1.5の連で三毛猫を踏まされたためもはや瀕死。 今日は体力を削られる日だったみたいです。はぅ。

はにゃ枕4th(゜∀゜)クルー!!
毎回、多人数に対しての処理方法を改良されているので安心です(・∀・)

明日は小麦タソの査収と海モモOVAのDVDの予約等の為、秋葉に発生する予定。 同人誌は最低でも30cm減らさないと効果が見えないから、また今度ということで。
#謎作業の貴重な資料として機能してるから減らすに減らせないのよねん。


Thu Sep.11.2003

にゅ。日付けが一日ずれていたので修正。

暑い上にまゆらちゃんと一緒だったのであまり眠れず、6:00に起動。 まゆらちゃんエロすぎ(;´Д`)ハァハァ

ニセ、というかゴミ捨ては未使用の15インチCRTやら工業用PCやら、 あげくの果てにF痛のラップトップSPARCまで捨ててスッキリしました。

ニセソフトは変更しすぎて腐った部分がだんだん判って来たので継続調査。 明日中にははっきりするかな?

19:00に撤退してまっすぐ帰還し、SC21で使うのぼりを作成。 1時間位でできることに何日かかってるのやら(苦笑)

まゆらちゃんを抱いてたらアレやソレをなんとか作れないかと考えはじめてしまったのでぐるぐる。 しかし無理っぽいのでヘコむ。
どうにかならんものか。


Wed Sep.10.2003

6:00起動。

ふふ。 「その筋」ではなく「そのスジ」「そのすぢ」だと思うぞ(w \

うひ。 わたしも秋葉原-上野間とか、池袋,高田馬場,蒲田近辺を徒歩でしらみつぶしにしてたりして。 (結局自宅から数分の7-11で大量に買いましたが)
まぁ、車両を使って県内全域とか、それ以上の範囲を探している猛者もおりますので上はきりがありませんね。

ニセは不用品整理に忙殺されて本業は進まず。 一度も使ってない物が沢山でてきましたが、これらは闇に葬りましょう。

なんか整理するのが面倒になってきました。みんな捨てちゃえ〜(゜∀゜)
#400万位かけたのに一度も使ってない物まで出て来やがりました。

18:00に撤退してサンデーを査読しながら帰還。 さわやか親父のジャぱんの表紙がエロいです。 エロ同人の表紙と勘違いしそうです(苦笑)

kernel 2.4.21より上のversionではコンパイルできないiproute2+tcは 2.4.21のマシンでバイナリを作る事で逃げました。 MHなんかもこの手で逃げれば良いのですが、いまさら2.2系を展開するのも面倒なのでこっちは止め。


Tue Sep.9.2003

7:00に起動して出撃。

ニセは特に動きはなく、来週末のレイアウト変更に備えての不要品整理。 家でやってる事とかわりませんね(苦笑)
いざ動かすとなると一人でロッカー4本、PC 30台以上使ってるのは堪えます。 21インチCRTを4台も運ぶのはいやだなぁ。

18:00に撤退して今日も踊り。 Extraでワケワカラーメンを引いて瀕死ですた。
さらに単体で癒し映像を踊った後、連でも癒し映像が出て足の疲労が限界に。 最後は激DP伝説で足がもつれて死亡。

帰還後は疲れて何も出来ずに終了。 明日はまっすぐ帰って謎作業を行わなければ。


Mon Sep.8.2003

蚊に睡眠を邪魔されたものの6:30起動。

ニセは はまりタン がお帰りになったみたいで平和です。 また来るよー、と言って帰ったのが気になりますが。

平和になったのを利用してprocmailにMaildir配送させる実験して成功。 ちゃんと~/Maildir/newに配送されるのね。 まぁ、ロストしてもこまるのではにゃ〜ん鯖側は変更なしです。

明日やる事をまとめて18:00に撤退して池袋で踊り。 どうやらDM&GF7を中古で購入したらしく、狭い店内に押し込んでいます。 格ゲーマーと揉めそうな悪寒がしますが、客少いから大丈夫か(苦笑)

肝心の踊りの方は靴、靴下、湿度の条件が揃った為、癒し映像も速オリオンも繋がりそうな勢いでした。 この方が肉体的負担も少いから、できるだけ靴下まで合わせ込むようにしましょう。
#靴が消しゴムみたいに削れるのは仕様なので無視。


Sun Sep.7.2003

8:00起動。

午前中は5曲設定の所で踊り。 鬼モードならペース配分できるけど通常モードでは体力が続かん(;´д`)
激DP伝説は最後以外は大くずれせず今までで一番マトモな出来でした。 靴と体力が揃えば8分地帯もなんとかなるようです。

午後は2H程昼寝。 昼寝と言うよりは身体が負荷に耐え切れず、行動停止指令を出してるような気がしますが。

復活後は精神状態が回復してきたので ぽぷりちゃん(;´Д`)ハァハァ活動を再開。

びふぉゆ はまだ存在したのですかー。 てっきり りゆタン だけ残して他はあぼーんしたのかとおもってますた。
#くだーたい萌え

窓でMail見ないから関係無いけど、Sobig.Fがウザいのでprocmailrcをいぢって捨て捨て。 ついでにMHをコンパイルしようとして爆死。ソースが激しく賞味期限切れ、直す気力もありません。


Sat Sep.6.2003

7:00起動して不要品整理を実施。 ロム焼き設備とかSFCとか、何年も使ってないものはみんなポイです。 ゴミ袋2つ半では減った気がしないのであと1つ半は捨てたい所。

売れそうな物は午前中に秋葉で処分し、中古の256MBのCFを買う資金にしました(゜д゜)ウマー

トライタワーのマーシャルビートがDDR 3rdになってました(・∀・)
100円ジョイントで4曲です(・∀・)
でも激しく渡るとパネルが分離します(;´д`)
速ブンブンとパラリバのラストでパネルがズレてコンボ切りました(;´д`)

帰還後は桜タンの唄を聴きながら不要品整理を続行。 なかなか減りません。


Fri Sep.5.2003

TP235の液晶ヒンジをぐにぐにしてたら液晶のコネクタが外れました。 修理の為に開けたら外れたネジが1本出て来てビクーリ。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル 一旦完全分解するか。

6:00に起動して出撃。

ニセはひとまず落ち着いたっぽい。 それでもヒヤヒヤしながらテストを繰り返してますが。

ハングしまくりPCは9:00時点で42℃だったCPU温度が11:00には46℃になってます。 昼間ハングせず動いているので大丈夫になったのかな?

17:00に撤退して新宿大亀でSpark x4 \880@5枚のDVD-Rを100枚程確保。 10%ポイント還元があるから秋葉で買うよりお徳です(゜д゜)ウマー

帰還後、すぐにTP235を分解してネジ締めを実施。 液晶ヒンジ周辺のネジが全部緩んでました。電源コネクタ付近のネジが外れていたのによくショートしなかったな(;´д`)

甥が事故にあった直後意味ありげに現れて蛹になったイモちゃんは約2週間経った今日、無事羽化した模様です。
もし羽化しなかったらどうしようかと(つД`;)
事故直後に現れ、初七日に羽化するなんて(つД`;)

あぅ〜。部屋の窓を全開にして空気を総入れ換えしてるのにPCの熱量の方が勝ってます〜。


Thu Sep.4.2003

06:00起動。干からびそうな程暑いです。何が原因かはわかってますが。

ニセははまりタン大活躍のためお手上げ状態。 解析依頼を行う為のデータ作りを行う事とします。

あぅー。自宅PCがまた熱暴走したー。 内部にファン増設して多少はマシになったはずなのにー。

午後になってからみかかにゴルァ電してBフレ新家族の手続を実施。 9月中だとゴタゴタしそうなので長期休み中の10/6に工事する事にしました。

データの完成が夜半なので18:00に撤退して池袋で踊りを実施。
暫く癒し映像ばかりだったので普通の激を中心に切替えてみた所やたらとAAが出て謎。
激DP癒し映像の後でヘロヘロな状態でも激DPパラ鯖MAX抜けられましたし。

ただ、ベートーベンのスキップで足が流れて赤1個出したのが悔やまれます(>_<)

暴走しまくるPCは筐体外部に熱気拡散用の12cmファンを取り付けてみることにしました。 100V ACファンだと振動と風切り音が大きすぎて使えませんので苦肉の策です。

ついでに定期的に画面キャプチャして外部から様子を見る事ができるように細工してみました。 窓機はこの辺が面倒ですね。


Wed Sep.3.2003

あまりの暑さに負け、04:00に起動。 暑さに耐えられ無いのはPCも一緒で、P4-2.4BなPCは電源スイッチが効かなくなるほどに発狂していました。
#昼間も発狂してる。。。ヤバいかも。
#chipsetがCPUより熱くなってましたヽ(∀゜ )ノ

7:00に再起動して出社し、はまりタンと一緒に作業。はぅー。
かなり重いな。これは。今日の解決は諦めよう。

気分転換にiproute2+tcをふにふにして動作を理解。 もっと工夫しないと目的の用途には使えません。 NATかかった後の出力段だと送信元を特定できないから帯域制限かけられないし。 外から内に入って来るパケットなら簡単なのになぁ。

18:00過ぎに撤退して大井町に来た所で雷がドカン。 品川に着いたら山手線が動かなくなってました。
 仕方ないので大井町に戻って最強線直通電車で帰還。 疲れたので踊れませんでした。

先週はそれどころではなかったので気がつかなかったけれど、 万乗センセの漫画の主人公ってあの"ふうたタン"だったのね(汗)
今度はあっち方面にショタキャラの大智君が出るのかしらん。


Tue Sep.2.2003

6:20起動。8:00過ぎの山手線に乗ったらやたらと混んでて萎え。

昼間はニセニセ。 一応停止ポイントまでは解析出来たけど、ここからどうしましょう?  気が乗らないからソフト書き換えてトレースするのは明日か。

みかかから電話こねー。 固定電話2本も契約してる上に光まで引いてやるんだから連絡よこせゴルァ!

明日やる事が出来たものの、とりあえず18:30に撤退。 同人誌読まないとね。

linuxで帯域制限の実験を行おうとしたらアレが無いとかkernelが文句言うとかで実験できず。 iptablesもそうなんだけど、パケットの流れと設定プログラムの設計思想が理解出来ないと全く動かないのはいつまでたっても変わらないようです。

kernel作りなおしてrebootしたら180GBのfsck(゜∀゜)キター
さらに手違いで古いkernel全部消したーヽ(∀゜ )ノ
バカやってしまったため本日の作業は終了。


Mon Sep.1.2003

07:00起動。やぱし抱き枕があると落ち着きます。

今日から通常の生活に戻るのですが午前半休を取って眼医者で目薬を補給し、マツキヨで対腱鞘炎用の湿布を査収。

そしてゲセンでDP癒し映像の楽と踊をAAで繋いでから出社。 ニセ前に激は出来ません(^^; 雑布持ってないし。

キーボードの高さを調整してふにふにとニセ。 いい加減、キーボードとマウスなんて入力デバイスは無くしたいものです。 考えるだけで入力出来るとか、手足を使わなくて済む方法はありませんかね。

必要な作業を完了した18:00に撤退し、池袋でLO3を査収してから踊り。
今回は癒し映像の踊と激を踏み、久々に連Random Allをやったらx1.5なのに大捜査線とか鳥倉を引いてしまい感覚狂いまくり。 音合わせだしほぼミス無しだから別に構わないんですが、激DP癒し映像の直後だったんで疲れました(;´д`)

ジオング軍団 は旧式の2.0GHz + RDRAM 2GBな機体を何機か使ってますが HTを使った論理4プロセッサ時は1プロセスの処理時間が物理2プロセッサ時の1.6倍程度になっています。 HT有効時の方が高負荷時の性能落ち込みが少い気がしますが、U160/320 SCSIを複数Chで用意しても周辺I/Oの方が先に悲鳴を上げるのではっきりした優位性はわかりません(汗)  linuxは肥大化したkernel 2.4がもっさり感を醸し出しているので、FreeBSDだとまた違うのかもしれませんが。

PhoenixをコンパイルしなおしたらMiddle Clickでタブが開くようになってしまったにゅ。 タブブラウザは不要なのでprefernce書き換えて無効にしなければ。




もどる