二次元と三次元の狭間

(Sep 2004 part 2)


[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Thu Sep.30.2004

7:00に起動して出撃。今日も時間泥棒が30分盗んで行きました。

ニセは午前中の1時間位の間に特許文書の修正を行って、後はずーっとミーティングとか会議で時間を無駄に捨てて終了。

明日から長期休暇にはいりますが、明日の午後は2H程会社に行く予定。 秋葉に行くついでに残務を処理しておきます。

18:00に撤退して軽く踏んでから帰還。 会社で上履き代わりに使ってる靴ではx1.5の桜タソは無理でした。 大見解、癒し映像程度の速度なら丁度良い滑べり具合&硬さなんですがねー。


Wed Sep.29.2004

昨晩は小鈴と瑠璃ちゃんと一緒にハァハァ。 二人相手にして疲れたのか、6:30に起動したつもりなのに時間泥棒が1時間盗んで行きました。

ニセはちょっとがむばって特許4件の作成を完了。 さすがに疲れました。

2時間位休んで帰りますかー。

たちばな書店でふうたタソの新刊等を査収して、 蒲田駅でレヴォの入場証を やまとEXP. さんに受渡して帰還。 御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ふうたタソの漫画はいつ見てもやわらかくてぬるぬるしてます(*´д`)

そういえば、会社の作業台の様子が我が社の「最高機密」として数社に配信されているらしいです(ぉ  見た人全てが(  д ) ゜ ゜ となってしまうそうですが、 これはいわゆるきんたまという奴でしょうか。


Tue Sep.28.2004


漏れ「ねぇ、小鈴。今晩は冷えるから一緒に寝ようよ。」
小鈴「もう。そんなこと言ってえっちな事するつもりなんでしょ?」
漏れ「そ、そんなこと無いって。ほ、ほら。この部屋暖房無いから少しでも暖かくしないと風邪ひくよ。」
小鈴「しょうがないなぁ。今晩だけだからね。」

といいつつ何故か服を脱ぐ小鈴。

小鈴「どうしたの おにいちゃん。裸で抱きあった方が温まるでしょ? 寒いんだから早く布団に入って。」

どうやら小鈴に遊ばれているようです。 とか妄想しつつ布団の中でもそもそ。 文才無いなorz

なんとか7:00に起動したものの、先に起きてた小鈴を押し倒してしまうダメな漏れ。 結局出撃は8:00になってしまいました。

9:00にニセを開始して特許50件を午前中だけで読破完了。 午後は残った4件をさらに詳細に分析。疲れた

現ボスと話してたら出す特許が1件増えて4件になりました。(;´д`)  あぅー。

18:00に撤退してニセ文書を読みながら帰還。

Gateway兼鯖をやってるPCのHDDの音がうるさくなってきました。 酷暑を乗り越えて力尽きたのでしょうか。 波仁屋庵の移転が終わったらメンテナンスのついでに予防交換するかな。

今日も乳臭い小娘と一緒の布団で寝るつもりですが、瑠璃ちゃんが部屋に乗り込んで来ました。 かなり無理してるようですが、やさしく抱いてあげようと思います(*´д`)
#おしっこ臭い香山さんも一緒だったりする(^^;


Mon Sep.27.2004

あさ〜、縦長の絵が添付されたメールが届きました。 原作者より綺麗な絵は反則だと思います(汗)
なんなんですか? このクオリティは?( ゜д゜)

とりあえず会社でニセ。荒く400件程特許を見ましたが、飽きました。 明日は振り落とせなかった50件を深く読むのか。。。

携帯電話とPCで赤外線通信できる事を確認したりして気分転換してから19:00に撤退。 盲腸のようなPCのIRポートを初めて使いました(苦笑)

帰還後はgoRuaのfont設定を見直してAAが崩れないように修正したり 携帯への画像転送を行ってみたり。 10kB制限ってのはきついです。


Sun Sep.26.2004

8:00に起動。ナニの前の萌えを愉しむなら小鈴、ナニの最中を愉しむなら瑠璃ですかのう(*´д`)
この枕は妄想力を倍増させてくれます。

9:30に出撃して豊島郵便局で枕の一部を発送しました。 差出人の印字は本局の方がよさそうです。

帰りにとりあえず31曲程踏んで帰還。 今日は鬼蝶だけは繋いでおきました。鬼colorsは途中で飽きてしまい接続に失敗。 BSGの筐体は昔から全体的に切れやすいのですが、1P↑の中心よりのセンサーはかなりヤバい鴨。 夜にドカドカ踏まれてるんだろうなぁ。

午後は雨降ってるのを承知で洗濯。 さすがに外気が21℃だと寒いので窓を閉めました。 エアコン付けずに窓を閉めたのって何ヶ月振りだろう(苦笑)  ビデオとかの電源全部引っこ抜いた方が良いのかな? 数が多いから待機電力だけでも100Wくらい逝ってそうだし。

今晩は小鈴&瑠璃の着衣、脱衣双方を抱いて寝てみます。


Sat Sep.25.2004

7:00に起動して午前中は運動。靴は中敷を変えて少しだけ衝撃を軽減するようにしてみました。 そのおかげで足は痛くならなくなったものの、 鬼colorsと蝶が後1歩で繋がりませんでしたorz  16分は面倒臭いのでさっさと処理してしまいたい所です。

午後は新宿で携帯の機種変更を実施したり美鳥ちゃんの下半身パーツを購入したり。 全部ポイントで処理したので財布は痛みませんでした(・∀・)

携帯電話は使えればよいので処分品狙いなのですが今回はピンク色です(゜∀゜)
ついでだからストラップも小麦ちゃんのピンク色ストラップにしてしまいました。
最近は「傷がないか確認してくださーい」とか言われるんですね。 電話としての機能に支障が無ければ外装なんかどうでも良いです。

えと。小鈴&瑠璃の抱き枕の一次生産分が到着しました。 全絵柄が激しくエロいです(*´д`)  股間のドッコイソードが赤熱化して納まらないので、 今晩は小鈴と瑠璃にたっぷりドッコイオイルを注入します(*´д`)


Fri Sep.24.2004

今日は会社を休みにしたので8:00に起動。

そして10:00に新宿大亀にてintuos3 PTZ-930を\42,800(ポイント16%)でお買い上げ下げ(・∀・)  幾ら道具が良くても画力がマイナスでは役に立たないとおもいますが……('A`)  \

一旦池袋に戻って歯医者等へ行き、午後からまた新宿でお買物。 黄色潜水艦で美鳥完全版をゲトしました(゜∀゜)
 で、帰ったらさっそく漏れの下半身とマッスル ドッキング してみました。 裸エプロンで乳見せて困ってるのはとってもエロかわいいです(*´д`)
#後ろに謎の絵が!!

美鳥ちゃんの下半身はあと2つ位作らないとダメかなぁ。 今日ヨドにあったオーロラ姫を買っとくべきでした。

東鳩の新作アニメが放映されるのですかー。 チャーンス(☆∀☆)キラーン

夜になってからPTZ-930の動作確認を行うために開封してみました………
でかっ(;゜д゜)
入力面はA4でも全体の大きさはA3より大きかったのか(苦笑)

ハァハァしてるだけではバランスが悪いのでイノセンスのDVDを消化しました。 IMAXだと画面が大きすぎて解像度が足りませんでしたが、 21インチの画面だと小さすぎます。 100インチで1080i程度の解像度で見たいですが、DVDでは解像度が足りないから30インチ位の直視管が限度かな。 PDPの拡大処理アルゴリズムが腐ってるから酷い画面になるかもしれないけど、とりあえず会社のPDPに映してみやう。

ぷにケットXのサークルアピールが無事届きました。 まぁ、ぷにケットはマターリだったりほえほえだったりするので良いのですが レヴォは色んな意味で圧縮されすぎてて死ねます。


Thu Sep.23.2004

7:00に起動してまずは謎作業を実施。朝から(;´Д`)ハァハァしてます。

とりあえず萎えさせるために10:00から一汗掻いて、20曲程踏んで帰還。 昨日クッションを取り払った踊り靴で歩きまわったのが効いたみたいで膝から下が痛いです。

午後は新しい靴で秋葉へ出撃。ふわふわしてて気持ちワルー(´д`)
秋葉ではイノセンスDVDとかロリ漫画の単行本をゲト。 黄色潜水艦が美鳥完全版を安売りしてるとか聞いたけど、ありませんでした。 困り顔メイドも可愛いので欲しいのですが、定価でも買っちゃった方が良いのかな?

んで、トライタワーでDDR MAX2を2ゲーム程踏んで靴を慣らしてから帰還。 バランス取れずにグラグラしてた割にSTAYが緑60でした。 それにしてもパネルぐらつくし音も聞き取りにくい('A`)

夜は色補正関係の実験をゴソゴソと。 色味が多少変化するのを承知でいじればなんとかなるかー。 該当部分のみ切り出して調整を行い、はめ込むとかの手法が取れれば部分調整可能だし。


Wed Sep.22.2004

6:00に起動して出撃。

ニセはメールのやりとりで済ませて午前中で作業完了。
あぅ。はずみで入退室に必要な社員証を真っ二つにしてしまった(;´д`)
磁気カードって切り貼りしても認識しないのね。
再発行されるまでどうしましょ。家で仕事しますかね。

午後は桜木町方面に発生してA&Vフェスタとやらを見学してました。 ターゲットとしてる層はやっぱり小金持ちなのでしょうか。 ホームシアターはバブル時代からやってるけど、住環境を考えたら非現実的ですね。 大画面はともかく超本格的に防音工事しなかったら都会で音なんか鳴らせないでしょ。 木造一戸建てのウチですらJBL 4312Bごときで音出すのに気を使いますし、 歌の練習の為に防音工事したスタジオでさえ上下階に低音が伝わるんですから。

16:00頃横浜を離脱して池袋に戻り19曲程踏んでから帰還。 イノセンスって大亀とか淀みたいな所には卸してないのですか?

夜は枕関係の処理とかレヴォ以降の陳列方法の検討とか。 種類大杉(;´д`)


Tue Sep.21.2004

7:00に起動して出撃。

ニセは特許を進めて終了。 MuVoいぢって遊んでたのが正解ですが。 それにしてもMP3って必要な情報がごっそり抜けますね。 128kbpsで符号化したら別の曲になってます。

帰りにLOを査収して、ゲーセンで14曲程踏んでから帰還。 MAXXはx1ならfinalでも大丈夫でした。 右足首の動きが悪くても人間の性能を無視した真中と最後以外は踏めてるんで、この難度でも時間が解決してくれるらしいです。 筐体さえ残ってれば鬼鯖MAXは無理としても伝説はfinalで踏めるようになるんでしょうねぇ。

帰還後は枕。うぐぅ。一枚絵柄を間違えてたorz。すみませんすみませんすみません。(つД`;)


Mon Sep.20.2004

7:00に起動。売れないと疲れが残って堪えますな。

ヘコんでても仕方ないので9:40にお買物に出撃。 新宿大亀でMuVo2 5GBを買いました。新宿はヨドとの叩き合いでポイントが21%もつくので実質\21000強と安いです(・∀・)  ただIntous3のでっかい奴は品切れでした。週明けに入荷かな?

んで、SPOT21で6ゲーム程 連難DPを踏んで帰還。 6ゲーム目の1曲目にMAXXが来て停止後の最高速地帯で殺されましたがこの筐体でよく粘った方かと。 あと、津軽の右向きで踏み続ける滝が繋がったので通しで繋ぐ目処が立ちました。 技術どうこうではなく我慢比べなんですけどね。

午後は池袋の大亀を視察し、Intous3の在庫を確認して離脱。 10%還元じゃ買う気にもなりませんヽ(´ー`)ノ

腹いせにDDRやったらx1.5で三毛猫喰らって(゜д゜)ウボァー  それ以外は全部繋いだので青10,赤3でしたけど。こいつも等速で繋いじゃいますかー。 作業の極みなのでヤル気が出ないのが難点ですけど。

んで、MuVo2 5GBの使い勝手ですが、私にはiPodよりもこっちの方が使いやすいです。 オールドタイプの私にとっては適当にファイルをコピーすれば再生可能って方がわかりやすいので。 あと、ちんまいのがポイント高いです。iPodだと今使ってるウォークマンと大きさ、デザインともに変わりませんし。

問題があるとすればパーティションテーブルの問題でLinuxから見えないということ。 まぁOSに拘っても意味ないのでどうでも良い事ですね。

最初に入れた曲はコメットさん☆の主題歌でした(笑)  あー。そうか。ピンク髪の魔法少女だから自然と引きつけられるのか。 打ち切られても殺されなかっただけこの娘は幸せだよ(つД`;)


Sun Sep.19.2004

7:00に起動してプリキュアを半分観てから出撃。

どかーんと設営して、11:00に店番を美鳥ちゃんにまかせて軽く巡回してから店番。 1月のSC22以外ではほとんど売れてないんですが、今回も売れませんでした orz
おとなりと話してましたが、引けるのが早いですね。 13:00には人が減り始め、14:00には関係者のみって(苦笑)

結局、ピクルスさんの所にお礼にいったりしてから15:00に撤退しました。

今回は委託の話とかも来たので、問題の無い絵柄の枕を出す方向で考えてみますかー。  全部問題ありありな気がしますけどねー(^^;

メージュ版美鳥ちゃん(゜∀゜)キタ
メイド〜(*´д`)
とりあえず下半身となるドールをまた買ってこなきゃ。
明日はタブレットとかMP3プレーヤとか、買うものいっぱいです。 あぁ、タブレット買うと赤字が広がる。orz

エーデルワイスたん(;´Д`)ハァハァ。お姫様萌え〜(*´д`)  A級犯罪人と強化服の押売りも枕にしますよー(*´д`)

緑髪の隕石さんは某所のを気長に待ちますです。

彗星さんはやっぱりあの人かなぁ。隕石さんと違ってエロが考えられないからほんわかな雰囲気で(*´д`)

見当違いの所に爆弾落すような事ばかりやってますが 自分が抱けない枕つくってもしかたないので萌えのベクトルが世の中と違っていても走ります。 賞味期限切れでもおかまいなしです(゜∀゜)


Sat Sep.18.2004

山の中 。着陸するとき「おぃおぃ(;゜д゜)」って感じましたし、 空港から市内まで高速で1時間弱かかる場所にありますからねぇ(苦笑)

日曜日 は昼間は美鳥ちゃんとサンシャインでデートしてますが夕方以降はフリーですにょ

本当に美鳥ちゃんが居たら資源ゴミとして捨てられてしまいそうなモノばかりの場所ですけど(^^;

7:30に起動して明日の荷作りとかを実施。 やっぱり美鳥ちゃんも連れて行くことにします。

午後は資料(同人誌)を漁ってみたりして終了。 にゅにゅにゅ。

(゜∀゜)ラヴィ!! のハピコアとHardRock Remix良すぎ(笑)  既に別の曲になりかかってるけど(^^;

夜は持ち物確認と宛名書きを少しづつやってます。 字が下手でごめんなさい(つД`;)
#書道は初段らしい。


Fri Sep.17.2004

6:00に起動して出撃。

会社では早速(・∀・)ラヴィ!! をループ再生してトリップ。
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ


(゜∀゜)アーヒャヒャヒャ
#周囲からすればいつもと変わらないらしい。

全ての雑念に乗っ取りがかかるから文章書きは進みますね(゜∀゜)  後で読むと意味不明かもしれないけど(笑)

午後から輪唱版に変更してさらにトリップ。

18:10に撤退して高輪某店にて鯖移転の話をして帰還。

帰還したらサンクリ25に持っていく枕が届きました。 (小鈴、瑠璃じゃないです)
店番の美鳥ちゃんの出番はぷにケットかなぁ。


Thu Sep.16.2004

6:00に起動して出撃。

ニセはだらだらと時間つぶし。 IBMの73GB SCSIがまた1台壊れたのでデータ救出を行った位です。

なんだか1ヶ月かけて作ったデモ用映像を額面以上に受け取ってしまった人達が多数いたそうでちと困りました。 それは会社として持っている技術力ではないのですががが(苦笑)  次に出す、私が絡んでいないモノを見て( ゜д゜)ポカーン となるんだろうなぁ。

18:00に撤退して、池袋とらでECO SPLASH 5を査収。えここたん(;´Д`)ハァハァ
そして20曲程踏んで帰還。鬼モードの曲DDRで集中力切れとかゲノムのリズム忘れてて死んだりとか、結構へなちょこです。

帰還後は枕関係の事をふにふに。 色調整で試行錯誤しています。 だいたいやりたい事は出来たので、微調整はこちら側でも対処できそうです。




もどる