二次元と三次元の狭間

(Dec 2006 part 2)


[12/16] [12/17] [12/18] [12/19] [12/21] [12/22] [12/23] [12/24] [12/25] [12/26] [12/27] [12/28] [12/29] [12/30] [12/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Dec.31.2006

05:30に起きれば良いのに03:30には起きてました。
目が冴えて眠れないのでDSやって5:15までふにふに。

05:50位に目白から山手線に乗って6:41に国際展示場着。 06:50頃には会場に入りました。

んで、08:00前までに設営を終えて朝食を食べてから断続的に挨拶回り。 開場後は35分位、それ以外にも15分x4位席を外したりして工作活動してました。 ちょこちょこ席外してたため、お会いできなかった人、ごめんなさい(;´д`)

頒布物は枕カバー、ハンディ、同人誌共に良く売れたので無事年を越す事ができます。 コミケの準備をしてる時は気が気じゃなかったのです(^^;

今回も やまとEXP. さん、 雛姫 さんのお手伝いによりトラブル無くコミケを終えることができました。

16:00直前に本部で写真の中で微笑んでるオヤジ米ヤンに黙祷してコミケ終了。

夕飯を食べにいくには荷物が邪魔なので箱に入る物はペリカンに託しました。

お疲れさま会までの余り時間を利用して東京レジャーランドでDDRやってみましたが、 コミケ帰りの痛い坊やが居てイヤン。オジョーズなのはわかったらバー持つな、バーを。 一々振り返るな('A`)

そんなこんなでヴィーナスフォートでお疲れさま会をやってようやくコミケ終了。

今日購入した抱き枕カバーはOVERDRIVEさんトコのルイズだけです。


Sat Dec.30.2006

電撃の所で売ってたエロリ本が実用度高い件について。
YUGさんの裸ランドセル少女がイパーイ居てハァハァ
かずみ義幸さんの羽織たんのぷにぷに感に耐え切れずに(自主規制) ょぅι゛ょに「このロリコンどもめ!!」とか言われてみたいですよ(*´д`)

7:00に起動して明日の準備を行ってからゲーセンへ。 寒いし疲れてるけど全身動かして血を循環させないと回復しませんから。
多少激しいのも混ぜたけど、無理せず7ゲームくらいやって撤退しました。

ヴィネットちゃんはぱんつが素晴らしいです。 あいかわらず顔をうずめてくんかくんかしたくなる質感です(*´д`)

シレンDSで儀式の洞窟に潜ってたら武器の必中印を消されました。
それを取り返す為に死者の谷底に潜ったら鍛え上げた楯を雑草に変えられました('A`)
雑にプレイするんじゃなかった… まじめに潜ります。

さて、今日は23:00にねますよー。


Fri Dec.29.2006

5:30に起動して6:30ごろ出撃。 多少混雑したものの、7:40には会場に入りました。

で、朝食を食べてからかつを節さんのサークルへに移動。 来れなくなったK(仮称)さんに代りに売り子をやる事になり、 買いものが終りしだい戻る事にして挨拶回りに行きました。

本日の抱き枕:
・裸マントちゃん、裸Yシャツちゃん(マークス)
・まーりゃん、さーりゃん(あんこ工房)
・八神はやて(なのはStrikerS Project)
・裸シャツのロリ少女(メルヘンBOX)

どれも絵師の方からして完璧な物、の様な気がしますが一点問題のあるものがあります。 「裸シャツのロリ少女」は解像度の低い鉛筆画をペン入れせずそのまま使ったような状態で、線がとても粗いです。 印刷自体もすこし粗いため、とても残念な仕上りとなっています。 主線にペン入れさえされていれば印刷の粗さによるマイナスがあるだけなので 他の3点のワンランク下には入れたのに、ランク外となってしまいました。(>_<)

 以上はユーザーとしての考え。作る側としてはその等身大に引き延ばした時特有の注意点は伝えておくべきだと思うです。

その他の品はやまとEXP.さんのご厚意によるヴィネットちゃん(*´д`)  諦めていたのでとてもうれしいです。

売り子の方はまたーりしたジャンルなので平和でした。

店仕舞いは15:00位でしたが、そのまま閉会まで会場に居て17:30に帰還。

忘備録:乳首隠しのシールを作る。

とりあえず今年の抱き枕がほぼ出ましたので一番気に入ったものを一つ挙げておきます。 最終的な加工は自分でやってますが、他サークルさんの物ではやはり表情、仕草が反則級の レイン(左側) です。これにはびっくりしました(*´д`)

しかしまぁ、今日だけで8万円も使うとは思いませんでした。 3日目の分が無いですよ。


Thu Dec.28.2006

私信:かつをさん了解です。設営が楽になるよう、チラシはまとめておこうと思います。 私は多分7:30頃入場します。

6:00に起動してふにふにしてから前日設営に出発。

今回は自サークルのある東456の机を並べましたが夏のように机の到着が遅れる事も無く13:40には終りました。 人数少かったですが設営ジャンキーばかりだったようで手際が良かったです(^^;

反省会に出てからレジャーランドに移動。

19:00に蒲田の予定なのでDDRやったり、休憩しながらDSやってました。 DDRはエターナルラブをExtra Stageで選べるようになってましたが 停止地帯に辿り着かないうちに死にました。 そして最後はStar Gate Heavenで滑べりまくって死亡。ダメだこりゃ。

帰ってから風呂に入ろうと思ったら自分の身体も死んでました(;´д`)
最近鍛えてないから背中がつらいです。


Wed Dec.27.2006

6:00に起動して早めに出撃。そして川越の工場へ。

午前中は川越で打ち合せ、午後は若葉で打ち合せと無駄に時間が過ぎて行きます。 それでも空き時間を利用してあさっての方向。最終話を観ました。 アニメは二人とも元にもどったのですね。 ちびっこいからだちゃんはやっぱり可愛いなぁ(*´д`)  ちびっこな椒子さんも最後は可愛かったデス(*´д`)

シレンDSは武具が限界強化、全属性付きの為、持ち込み可のダンジョンだと ムテキングなので持ち込み不可のフェイの最終問題をやってます。 アイテムの引きに左右されまくるのはわかってるけど、部屋の入口に回避不能な罠があるのは納得できません。 どんな状況下でも慎重に行動すれば解がみつかるのがシレンなのに、これはないでしょー


Tue Dec.26.2006

6:00に起動して出撃。 今日は乗りすごさずに降りられました(^^;

ニセは月次報告会なのですが組織として半端な状態だし、 常にトップに報告してるようなものですから参加せずダラダラしてました。 すると昔の上司がふらっと来たので雑談してました。

行きも帰りも凄い雨で上着が濡れてしまいました。勘弁してー(つД`;)

来年のサンクリは通ってました♪(・∀・)

冬コミの準備はサークルチェックを8割終えました。 漏れがありそうで恐いです。

明日は遅刻できないから目覚し3つなのですよー


Mon Dec.25.2006

6:00に起動してだらだらと出撃。 シレンDSやりながら移動してたのですが、気が付いたら坂戸でした(^^;  折り返しの電車が15分待ちだったから20分位ロスしちゃいました。

ニセは小人数で喋っておしまい。という催し。 これが10:00〜15:00まであったのでほぼ一日終りました。

シレンDSは最強武具を持って死者の谷底に潜っています。
1周目は26階でゾンビペケジを救出してあっさり終了。
2周目は必中の剣、ゲイズの楯、プリズムの楯を拾う為に 最深部の50階をループしています。 透視の腕環で常に先手を取り、罠は罠師の腕環で見破って 敵と隣接しないようにしています。 射程無限のアビスドラゴンはジェノサイドし、 ヘンクツ戦車は杖や肉投げで無力化して倒しています。 複数居る場合やアイテムを吹きとばされたく無い場合はデビル肉を食べて 透明化して「ずっと俺のターン!」にします(^^;

途中ですがミノタウロスの斧x5、必中の剣x8、ゲイズの楯x3、プリズムの楯x4と 言った具合で、そろそろ持ち切れなくなってきました。 必中の剣は入手直後に装備中の剣に合成済なので攻撃が必ず当りますが、 このまま集め続けると敵を無力化するアイテムが無くなってしまうので。ゲイズの楯が4枚になった所で一旦帰還することにします。

帰って来たらンドゥンパ系モンスターが数匹混ざっていました。 ミノタウロスが持って戦っていたはずの斧が何故ンドゥンパなんだ?(;´д`)  必中の剣10本も要らねぇよ(;´д`)


Sun Dec.24.2006

了解です。 鯖がガリガリ言ってる事があるのはそのせいだったのですね。

7:00に起動して冬コミ対策。 サークルチェックしてあってもマッピングはまだなのよね(;´д`)

作業が終ったらシレンDSで武具作り。 儀式の洞窟1周目は楽勝だったけど2周目は操作ミスで楯を倉庫送りにしてしまい、 ほぼ楯無し状態になってしまいました(;´д`)  死神とデビルの肉食べて「ずっと俺のターン!」状態にしてなんとか逃げ切りました。


Sat Dec.23.2006

昨晩は仲良くなった小学生と縄跳の縄を使ってちょっと激しいプレイしてみました(゜∀゜)
枕の中身を入れると丸みが出るから多少中心からずれてても違和感ないですね。

7:00に起動して梱包作業を行い、9:30過ぎに発送を終えました。

今日はそのまま家に戻って冬コミ用に枕カバーの包装作業をやってました。

シレンDSは敵(含むNPC)の追跡アルゴリズムがバカなのでシレンを 追って来なかったり通路をぐるぐる回ってたりします。 特技発生確率も変だからゲイズの「ずっと俺のターン!」や様子を見る事もなく 盗んみに来るトド、ガマラがとってもウザいです。 アイテムを無条件に潰すペンペン系も居るので通路をまともに歩けません。

もちかえりの巻物が無いとかGB2にあった祝福システムが無いとか、 ダンジョン開始時のレベルを1以上で望めるから楽だとか、 いまひとつな感じです。

もちかえりできないから強力な装備の素材は救助待ちに潜れるダンジョンや 空救助で集めないといけないってのもなんだかなー。


Fri Dec.22.2006

7:30に起動。

今日は午後、リーマンコスプレして新横浜に行くだけなので午前中はだらだら。

午後は3.5Hのお仕事で終了。ちかりた(;´д`)

帰還後は枕の到着を待って、検品とか梱包。
が、足りないものがありました…… クリスマスに届けたかったのに勘弁してよ('A`)


Thu Dec.21.2006

昨日は夜新所沢で飲み会があったため、帰ってからすぐ寝ました。

シレンDSで変化の壷にメインの楯突っ込んで死にたくなった位でしょうか('A`)
鍛えた鉄鋼の楯が…('A`)

今日はとりあえず会社でLinux kernelとかSubversionの本読んで一日だらだらしてました。

明日荷物が届くので残りの宛名書き終了。

シレンDSやってるからすすまないのです(^^;


Tue Dec.19.2006

ファインがまた素っ裸で寝てるので暖めてあげました。しょうがないなぁ(*´д`)

7:00に起動して出撃。 シレンDSやりながら移動したものの、川越を通過せずに降りる事が出来ました(^^;

んで、ヒアリング。
派遣社員も教育して欲しいって……
なんでソフト書けないのを数百人も雇ってるんだよ!!
おかしいとは思わないのか?(;´д`)

疲れつつ、午後は研究所に戻って昨日買った本を読んだり議事録打ち込んだりして18 :00に撤退。

シレンDSは机山2周目クリア。今度は装備が貧弱でしたが、20F以降は杖振って戦いそのものを避けて切りぬけました。 出会った敵は皆金縛り(^^;


Mon Dec.18.2006

平木さんの描くなのはは良いなぁ(*´д`)

凄くエロイものが届いたのでPC起動して印刷してみたり。
家中にょぅι゛ょの裸絵が散乱してるから森に木が1本増えた位でしかありませんけど(^^;

8:00に起動してシレンDSやって、11:30に目黒に向かって出発。
新宿で本を買ったものの重くて泣けます。
目黒の会議は13:30-18:00。死む。
電池不要のノートでメモ取ったから後で電子化しないといけません(;´д`)

明日は明日で川越の工場。 これは通勤経路だから良いとして金曜日は新横浜だから移動が多くていやん。 時間がもったいないから午前中は家でゲーム仕事しますわー。

シレンDSは追加ダンジョンのフラグが立たず、なかなか出ません。 武器失うのは構わないけど、めどいです。


Sun Dec.17.2006

8:00に起動。 ファインかわいいよ、かわいいよファイン(*´Д`)ハァハァ

今日も午前中はB-ZONEで踏み。 Japanesqueは83.2%に伸びました。 夏祭は2回身体の向き間違えてミス3個。なかなか繋がりません。

うにゅ。準備運動したけれど膝と足首が痛くて歩きづらくなりました。

シレンDSはガマラの肉食べて変身してギタンを集めながら お竜や目の見えない幼女をベロベロ舐めまくってます。 お竜がゲイズの触手攻撃を受けてるのはエロイですね(*´д`)

それではイベントが進まないので大量の木の矢とあかりの巻物11枚を持ち込んで18F以降は敵を敵の射程外から攻撃して殲滅し、机山クリア。
 ついでに掛軸裏のイベントもクリア。16Fまでなら一回でクリアできます。 4Fでチドロを無限増殖させれば深層も楽でしょう。

シレンばかりやってて積みアニメが増えすぎたのでこれを消化。
からだちゃん……(*´Д`)
くりこちゃん……(*´Д`) ももこおねえちゃんも良いけど妹も元気でかわいい(*´Д`)
赤ヘルさんの敵の女ボスの正体はあの人ですか。なるへそ。 赤ヘルさんいっぱい出て来たけど、偽物でもいいから一人くれませんか?
赤さんはヘルメットと防具を外すととってもじゅ〜ぅしぃ〜な 格好になりますからこの姿を抱き枕に……
ピンポーン!!
「なんだろ、宅急便かな?」
「こんにちは、KONMAIの者ですが」
((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

明日は午後から目黒。午前中は本探しにしたけど、Linuxの初心者向け本で教材の 参考になりそうなのってあるのかしら?(;´д`)  インストールして使うだけなら土台がLinuxかどうかなんて関係ないし。


Sat Dec.16.2006

ファインと小鈴相手にふにふにしすぎて(;´д`)な状態に…
着替え着替え(;´д`)

午前中は2週間ぶり位にB-ZONEで踏み。
忘れる程前に出したJapanesqueのスコアをランキングに登録する為だったのですが、 それより高い82.6%でクリアできてしまいました。 んでも足は鈍ってるので腿上げて踵つかずに踏み続けたSKIP MASTERは夏祭がボロボロです。

午後はシレンDSやって、また死亡。 机山25Fのモンハウを一掃してアイテム集めてたら100ダメージの地雷踏んで終了しました('A`)  残りのフロアを最短距離で移動し、敵がこちらを発見する前に無力化できる装備が揃ってるのに罠で死ぬなんてあんまりです。

悔しいからシレンGB2で俺tsuee----とかやって現実逃避してます。



もどる