二次元と三次元の狭間

(Nov 2007 part 1)


[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Nov.15.2007

ゆりえ様とユーミちゃんを可愛がってたら起きるの遅くなったのでゆっくり目の出撃。 電車が凄く混んでてPC壊れそうでした。

講義の方は今日も順調でした。

補助役は暇なので尼に残ってたキョン妹のアソコをポチッとな。
お金無いけどエロ過ぎるので敗けました。


Wed Nov.14.2007

6:00に起動して7:35頃出撃。小難新宿ラインが事故で遅れてたけど、本来乗ろうとしていた電車と大差無い時間に発車したので問題なし(・∀・)

今日明日は新川崎で講座の補助。準備は30分で終わり、講義も順調です。 気になる所としては帰りにディスプレイケーブルを調達しておくくらいかな。

補助の必要が無い時にGPLv3読んでたけど、 徐々にわかんなかった所がわかってきました。 噛み砕いて説明しないといけないのがめどいけど、なんとかしなければ(;´д`)

20:00に帰還。作業したいけど集中力が足りないから止め。 土日にかたをつけたいです。

神様仏様ときたら ゆりえ様 じゃないんですか?


Tue Nov.13.2007

あ。フェイ最終は98階あたりで余ったアイテムを めぐすり草 -> 無敵草 -> 白紙:大部屋 -> 白紙:モンハウ -> 白紙:全滅 と使って稼いでも良いのか。 倉庫に入り切らない消耗品は使いきっても問題ないわけですし。 次回はこの手を使いましょう。

6:00に起動。午前半休取ってるし、14:00前に家を出ればよいから午前中に色々片付けます。

お仕事は15:00〜17:00までの会議のみ。しかし仕事を貰ってしまいました(;´д`)
かつてFreeBSDだった人は偉くなり過ぎてて私に振ってくるし、
LinuxつーかGPLつーか、FSF寄りの人居ないから仕方ないけど('A`)マンドクセ

組込みしか知らない人と話噛みあわないんですよねぇ。同じ言葉でも意味が違う。 ソフトについての概念が固定されてて理解できない、ってのが困ります。

新川崎に行く回数多いので児童自動券売機で回数券買ったら 池袋<->矢向しか出なかったのでそれを使ったら降りられませんでした。 窓口で買えって、なんだそれわーヽ(`Д´)ノ160エンカエセ

もっけ#6観た。頼むから原作準拠の絵とマトモな動画でやってくれ(;´д`)
 ってキャラデザの時点で以下略だから無理か(´・ω・`)
原作は凄くよいのにー(つД`;)


Mon Nov.12.2007

寝る前になんとなくフェイ最終に潜ったら10階あたりで死にそうだったのに、 11階のどろぼうハウスで状況が一変しました。

ローグトドを風が吹くまで狩りまくってLv33。 18階でも狩って、最低限の装備と白紙、ジェノサイド、復活、無敵等が揃いました。

しかし合成は出るけど強化は77階の店まで、透視は99階まで出ませんでした(;´д`)意味ねー

盾に竜印が無かった為に88,89階でHP自然減少+火あぶりの刑に処されて瀕死でしたが、 アイテムを得ようとして読んだモンハウで一度死んだだけで済みました。

透視無しで剣盾の強さ25程度の状態で80階近くまで耐えるのは辛かったです(;´д`)
開幕大部屋パワーハウスなんか、1ダメージしか与えられなくて泣きそうでした(;´д`)

お仕事は8:00に家を出て若葉に行き、メールの処理をしてから午後から目黒へ移動。 取るつもりなかったけど議事録を取ることになり、ヘコヘコと打ち込んで終了。

明日も似たような感じだけど午前中は休んで、午後から新川崎に行くことにしました。 今週はずっと新川崎です('A`) その方が楽だけど。


Sun Nov.11.2007

うにゅ。 ゆりえ様、We、2K、ユーミちゃんが居る所にはっちゃん、せっちゃんのコンビを 加えてしまったらほぼ徳田さんの枕だけになってしまいました(^^;

晴れてたらPiOに行こうかとも考えましたが、家を出るべき時間帯の雨が強かったので取り止め。 開場時刻には止んでたけど、今風邪をひくわけにはいかないので。

冬の本のレイアウトを考えつつもえたんのアニメを見てます。
いんくたんが風邪ひく話いいなぁ(*´д`)
すみちゃん可愛い(*´д`)

原価さん作のルリ枕はネコスーツ一択で申し込みました。
制服やパジャマは柳さん作のものが沢山ありますし、 全裸はあっちーさんに描いて頂いたのがありますので。

作中ではネコスーツを着たまま数日隠れてたと思うのですが、 風呂とかどうしてたんでしょう。ネコスーツを着たきりだった場合、 中を想像してしまいます(;´Д`)ハァハァ


Sat Nov.10.2007

ちびっ子達と布団の中でモソモソしてたら8:00になってました。

結構雨降ってるし、時間のかかる調べ物があるので今週末のDDRは中止にします。

いんくちゃんもすみちゃんも可愛いなぁ(*´д`)
確かに股間のスジとかおしりはエロいけど、かわいい方が強めかもです(*´д`)

そんな調子なので明日のなのは、もえたんイベントには行けないかも。
実はあまり時間がないことが発覚(;´д`)


Fri Nov.9.2007

6:00に起動して出撃。

午前中に色々と処理したあと、午後は新川崎で打ち合せ。
来週は目黒、新川崎ばかりじゃん('A`)  回数券買おう。

幸い、17:00に解放されたので早く帰れました。

明日から冬の作業ですよー。


Thu Nov.8.2007

アルテッサが馬乗りになってたはずなのに、 起きたら小鈴にすり変わってました。

そんなこんなで6:00に起動して早めの出撃。

しかし今日は昼間に業者さんとの打ち合せ2時間x3、 夜に内部的な打ち合せが2時間というなにも出来ない日でした。
 明日の午前中までに資料作んなきゃ行けないから 打ち合せ内容のまとめはその場で行うことでやっつけましたが、 疲れ果てました('A`)

その疲れを癒すためにゆりえ様のヴィネットを飾って和んでます。 あまりのかわいさに顔がゆるんでしまいます(*´д`)
#引き締まってることはありませんけど


Wed Nov.7.2007

5:00に起きた。寝覚めすっきりだから早く家をでよう〜、と思ったのに沈没。 結局7:20に再起動して出撃(;´д`)

午前中は業者さん対応でヘロヘロ。
午後はメール撃ちまくってヘロヘロ。勘弁して。
明日は業者さん対応が3件もあるから一日つぶれます('A`)

帰ってからサンデーの番長を読んで気分すっきり。 ホームラン番長ってなんだよ(^^;

電車内でシレンDSのボーグマムルのエサを集めてLv86になりました。 見切りの盾が全く出ないので困ってますが、 それ以外はソフト2本を使った自力救助によるアイテム転送を使ってなんとかしています。


Tue Nov.6.2007

6:00に起動して出撃。 ゆりえ様会社に飾りたいけど雨降ってるから持っていけません。

今日は業者さんと会ったり、月次報告会で喋ったり。 最後はアンケートの提出状況をしらべておしまい。 2/3しか帰って来てないから個別に催促しなければなりません('A`)

今日は電車は止まらずに帰ってこれました。 ただし、池袋を歩くときは上空に注意しなければならなくなったようです。 落ちて来るのがシータなら喜んで受け止めるんですがね……(;´д`)


Mon Nov.5.2007

7:00に起動して出撃。

お仕事は教育関係に加えてGPL関係の事とかが追加。
わたしが主体でやる事になるんだろうなぁ(;´д`)

20:00に撤退したらまた東上線がグモって振替輸送です。 和光市で止めてくれたからほぼ遅延無しですが、当該は一本前の急行っぽいです((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

帰ったらコミケの封筒が届いてました(・∀・)♪

お徳パスを使ってボーグマクルのエサの消え去り草を取ってきました。 各階で出る主要アイテムがわかっているからアイテムの識別が不要で無駄が無く、簡単です。 敵のドロップでトド狩りができる状態になったら、後はいつもどおりの展開で楽勝。

ネギというとMeが思い浮かぶ私はついていけてないのかもしれない(;´д`)


Sun Nov.4.2007

28:00までかけてシレンDS(予備)でフェイ最終をクリア。
60階までカタナ+5(金)、皮甲+10(金バト)って何だよ(;´д`)
クリア時でもカタナ+16(金竜仏三目ド月)、みかけだおし+29(金皮バ見ト)だったから、 杖や無敵草が無かったら逃げ切れなかったはず。

連れ帰ったマム子の名前はカークスにしました。 これで てんぺらスミ と カークス のコンビで旅が出来ます(*´Д`)
とは言え、Lv99にするには消え去り草を調達するという問題が……(;´д`)

午前中は踏みに行きましたがすぐ息が上がったので4クレでやめて帰還。 ArrabbiataのBasicはAA出せそうだけど、Standardはクリアすること自体が厳しいです。 譜面覚えればなんとかなるけど、同時踏みでごまかしの効かない長距離移動が多用されてるから体力を消耗します。 HeavyはMAX系やるときの踏み方だとうまくいかないので、 アフロやパラリバやる時の踏み方を2割高速化するように調整した方が良さそうです。

午後は洗濯しつつマターリ。 ユーミちゃんやアルテッサにいたづらしてると時間が経つのがはやいです。


Sat Nov.3.2007

シレンはフェイ最終55階で召喚スイッチを踏み、 Sゲイズ2体に弄ばれて死にました。 弱い武器で必死に耐え、ようやく武器盾合成し終わった途端にこれです。

それにしても前半の死にそうで死なないギリギリっぷり、強くなった途端の救いようの無い死にっぷりといい、シレンらしい旅でした。

スキマフェスタに参加するため、10:30頃PiOへ。 少し遅れて11:15から始まり、みつどもえの島を中心にあちこちまわりました。

するとTailor Takanoがサークル参加されていてびっくり。お久しぶりです。

コ○ックマーケットを堪能して、15:00に撤退。

DS用の外部電源を買ったついでにDDRの解禁曲Arrabbiataをやってみたら Basicの時点で既にヤバくHeavy換算で7〜8はありそう。 Standardは普通の靴では落ちる程で、Heavy換算ならで9。 Heavyは普通の靴ではまず無理、足9となってるけど10じゃないの?

フェイ最終再チャレンジ。透視もってるけど17階で皮の盾ってなんだよ(;´д`)ムリ
25階でまだ無印の刀+3と皮+5(バ)。 マイナスアイテムばかりだから逃げるだけでいっぱいいっぱい(;´д`)  26階以降はどう考えても無理だろ(;´д`)

健作愛してるよ〜(*´д`)
(訳:冬コミ受かりました)


Fri Nov.2.2007

6:00に起動して出撃。
しかし、10:00から会社最寄駅そばのファミレスで打ち合せのため 、行ったり来たりで無駄な移動時間が発生しました。

午後から講座資料チェック。 説明端折れるところは端折って実習時間を長くするようにかんがえます。

シレンDS(予備)の食神は4回目のアタックでようやくクリア。 ブフーの杖7,8本を弾切れにならないようにローテーションしながら 振れる状態でないと逃げ切れませんわ(;´д`)
後はアイテム集めできるよう、フェイ最終の10階あたりまで潜っておきますか。 それと「白紙:ぜんめつ」の確認もしておかないと。

うは。スキマフェスは明日でしたか。日曜日に行くというボケをかますところでした(^^;


Thu Nov.1.2007

アルテッサとふにふにしてたいけど7:00に起動して出撃。

食神で透視拾って、26階まで問題なく来たのに召喚罠踏んで魔王におにぎり化、死神にフ ルボッコのコンボで死にました。 ナオキまであと20歩位だったのにー(つД`;)  なぜガマラ肉で脱出orイッテツ化して敵3体を同時爆破しなかったんだー(つД`;)

今日の発表会の説明員活動は1時間x2回。 それぞれ3人づつ説明しました。 興味ある人しか近付かないエリアだから人少いです(;´д`)

撤収して、食堂での打ち上げに少し出てから本来のお仕事を済ませて20:00に撤退。

しかしグモの影響で和光市から有楽町線で池袋に向かう事になりました。

家に帰ったらALTERのゆりえ様が2人もキテター!(゜∀゜)
すっごく可愛くて和みます(*´д`)



もどる