二次元と三次元の狭間

(Mar 2009 part 2)


[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Mar.31.2009

6:00に起動して荷物を準備して出撃。

9:40頃PiOに着いて準備を開始したものの、 手間取って10:30になっても終ってません(;´д`)
いつの間にか携帯のバイブがoffになっててやまとEXP.さんからの電話に気が付かないし… ごめんなさい。

そんで11:00にぷにケ開始。
午後になっても動きがなく、今日はダメかな? と思っていたらバタバタ売れてみたり。
私が席を外すと売れるんでしょうか?

あ〜。なるべく普通にしてたつもりですが、ヘコんでるのが顔に出てましたか?(;´д`)

こまさんとまきのんさんまだかな〜、っとスペースに行ったらこまさんの本は既に売り切れとか、まきのんさんのトコの行列が会場を一周してるところだったりとか、色々惨敗気味でした。

公私共に若干暗い話題ばかりですみませんでした。
どっちが公だかわかりませんが(^^; 資金源となっている仮の姿の方はなるようにしかならないですし、運が残っていれば潰れる前に脱出できるでしょう(^^;
ほら、定額給付金として3億円貰えることになってますし(^^;

澪は沢山出てきたけど、タコス、タコスは〜?
素っ裸になっても全然エロくなさそうだけど、誰か作ってくれないかなー。

PiOを出る時はほぼ雨が止んでたけど、池袋に着いた時は結構降ってました。
荷物は濡らさなかったし、もうこの程度じゃへこたれないもん!

ぷにケだとDDRが賑わってるのにアーケードが閑散としてるのは何でかなー、という感じがしますが、 冷静に見て姿勢や動きがキモイですね(;´д`)(自分はもっとキモイです。ハイ)
普通の神経ならDQNが居そうな所ではできないか。

抱き枕のアイデアについて、「あぁ! 最近足りなかったのはこれか!」 というのがわかりました。所々にこっそり散りばめていきたいですね。

色々売れて在庫が尽きてるんですがどれを再販するかが難しいです。 いつものように残ったら自分用にする事にして作りますか(^^;


Sat Mar.30.2009

6:00に起動。 昨日休んでるから曜日感覚が狂ってます。 プリキュアやってねー。とか叫んでしまいました。

午前中はDDRXで無駄にエネルギーを使って恥丘(<-こっちが第一候補かよ)地球温暖化に貢献してました。
新しい靴を慣らしてたからUbertreffen程度の厳しさに抑えてバランスとかタイミング補正中心です。
石原セイバーのタイミングが全く合わなくなったのは早めになんとかしたいけど、 ズレ方がわからないからしんどそうだなぁ。

午後はぷにケの準備。
今回はあまり在庫を持ってないからイベント前に無くなるかもしれません。


Fri Mar.29.2009

昨日の健康診断。 心電図測定の時に付けられる吸盤をょぅι゛ょにちゅっちゅされてると思うようにしたらとても気持ち良かったです(^^;

しかし、新しいアイデアを出すための研究所に40歳以上の人間が大勢居るってのは終ってます。 ネットワーク、情報系の技術についての感性は入社5年目位までの人の方が圧倒的に上なのに、 リーダー以上が技術についていけないんじゃねぇ。

今日は休みなので7:00に起動。

雨が弱まった所で防水した荷物をひっぱって発送してきました。 今回はえっちな形したお菓子のオマケ付きです。

帰りにDDRXを少々
凛はやる気のない譜面だったのでこちらもやる気無く繋いでおしまい。
Ubertreffenは面白いけど中盤の配置が遠くて疲れます。
一瞬背中向ける感じにすれば交互に踏めるけどDPでは少しやりにくいです。

マコちゃん絵日記(1)初回限定版をジュンク堂で確保しました。
とらになかったから焦りましたよ(;´д`)
このTシャツは普段着てみるつもりです(^^;

あー。事情を知らない人は諸手挙げて喜べていいですね……
なるべく見ないようにしてるけど複雑ですわ orz


Thu Mar.28.2009

利佳ちゃんの華奢な身体にあんなことしながら寝て6:00に起動。

今日は健康診断だから水しか飲んでません(;´д`)

午前中に居室のレイアウト変更を行ったため、お腹が空いていたので疲れました。

色々くだらない事を処理して19:30に撤退。
人数増えたのはいいけど使えない人在(<人材)の溜場になりつつあるから、この機会に離脱する選択肢もありですねぇ。

明日休んで抱き枕を発送する予定ですが、雨の降り具合によって決めようと思います。

今週のみつどもえも大変よろしゅうございました。
柔らかくて良い匂いしそうなみくちゃんが可愛い(*´д`)


Wed Mar.27.2009

6:00に起動して出撃。

今日は昨日の後始末というかPCの環境再設定を主にやってました。
19台にXPのイメージをを入れ直してると時間がかかります(;´д`)

並行して色々な雑務とかも処理。 モノ多過ぎるから辞めるとなったら大変だなこれわ。

19:00につまらないサンデーを読みつつ撤退。 読む所ないなー


Tue Mar.26.2009

利佳ちゃんにえっちな事しながら寝て、6:00に起きてからファインにえっちな事してから出撃。

今日は講師のお仕事でした。 先週3時間喋った時は大丈夫だったけど、5時間となると喉がもちませんでした。 慣れてきて余分な部分を削ったりしてるんですが、補足説明が増えて帳消しにしてるのがよくないみたいです。

課題を増やそうにもネタが難しくて困ります…
細かいプログラムをパイプで繋がせるか?(^^;

19:30ごろへろへろと撤退。喉がガラガラ(>_<)


Mon Mar.25.2009

6:00に起動して出撃。

お仕事は明日の講座の準備とか。
まぁ、慣れてきたしなんとかなるでしょう。

給料が少くて泣けた(つД`;)
生活するだけでいっぱいいっぱいです。

久しぶりに定時に撤退しました。

咲とまいんを観ようとしたらfriioのカードリーダーが死んでて TSにスクランブルがかかったままでしたorz
手動でデコードしたからいいけど、このプログラムは多分彼が作ったんだな。感謝。
私にはもうTSをいじるプログラム作る気力(煩悩)ないんで助かります。 技術云々よりH.264で飽きちゃってやる気が出ないのが…(;´д`)

尾道のタイムスケジュールを立てたら2日目が1時間足りません。
1日目の自転車の移動速度を速くしますかー。


Sun Mar.24.2009

昨晩ははるなちゃんと就寝。

今週のプリキュアはサンドイッチネタが面白かったし 戦闘中のぶっきーが可愛かったから満足だけど、 メインの話としてはダメな感じでした。
話の流れからシフォン的には大キライフラグが立ってるでしょ?  世話の話が無かったとすれば戦闘時にシフォンを助けた所でブルンを出す理由にはなるけど。

DDRXは新品だと危ないから中速用の靴で。 激セイバーは慣れれば繋がるでしょう。 激石原セイバーはクリアというか死ななかっただけ。 8の字スキップの2本目が地味に難しいし、 高速対応できない靴では回転/切り返しが間に合いません。

夜は尾道のマップを作ってました。 今回は10位のルートに分割してそれぞれを潰すような感じにしたから 無駄に徘徊することはないし、写真の仕分けも楽になるとおもいます。
前回行かなかった浄土寺の上までいってみます。


Sat Mar.23.2009

age++。みつご姫とからだちゃん、ゆりえ様に祝ってもらいました。

午前中はDDRXをやりに行って、解禁された石原セイバーをやってました。
楽はEncoreでも繋がる程度に安定して97万。停止がわかりやすい分、原曲より楽です。
踊激は8分を踏む速度を間違えていて上手く踏めませんでした。ちうか激は落ちた(;´д`)
靴が完全に壊れたため新しい靴で午後1回だけやってみた所、 新品では若干底が厚い為、バランスが悪かったです。

午後はえろまんがを買ったり洗濯したり。 暑いから一日3回着替えないとやってられません(;´д`)


Fri Mar.22.2009

あぅ。今日はレインで暴発orz

6:00に起動して出撃。

お仕事は来週の講座の準備とかで一日終了。

紳士用のマスクを作ってみました。

ぱんつの伸縮性があるので、耳に引っかける紐を取りつけるだけでOKです。
装着前の見た目は可愛く、マスクとしての効果も十分です。
「マスクが売り切れで手に入らない」とか「120cm以下の女児ぱんつなら沢山ある」方は作ってみるとよいかも。
装着した姿はあまりに紳士的でしたので、写真は載せません(^^;
#某所にネタ振ったのはわたし(^^;すみません


Thu Mar.21.2009

おにゃのこ達とふにふにしてたらファインで暴発(謎)

それでもなんとかして出社。

お仕事は昨日一生懸命やったので今日は適当にすませました。

夕方はえらい人からの説明会で時間を潰され、19:30に撤退。

みっちゃんの性的なふとももが眩し過ぎて視線が釘付けです。


Wed Mar.20.2009

ファインがかわいいくてなかなか眠れません(*´д`)

それでも6:00に起動。ちうかあまり寝てない。

一旦出社して準備してから昼すぎに川越に移動。
3時間程講義してきたのですが、なんで30人以上居るんですか!
部屋が大きいから声を張り上げなきゃならないし、色々困ります(;´д`)
300人位になるとイモにしか見えないからかえって楽なんですが、 中途半端に顔が見えるのは嫌です。

疲れ果てたので荷物を置きに戻る前に本川越のDDRを調査してから帰還。

DDRXとSN1共に旧筐体で、パネルと画面の距離が近かったです。
ただでさえパネルの前側を踏むからSUDDEN状態で見辛かったです。


Tue Mar.19.2009

みつご姫に精気を吸い取られて疲れが取れません。

6:00に起動して8:00過ぎに出撃。行き先が目黒だと楽です。

でも、昨日と同じで打ち合せばかりなんです(;´д`)
飽きるし眠いし、どうにかしてください。

ネットが使えるからホイホイさんのプラモを予約したり、色々できましたが。

19:00にようやく解放され、帰れました。

3億円の引換券も手に入れたから、いつ会社をやめても大丈夫ですね(^^;

あー。明日は大勢の前で3時間も喋らなきゃならないのです。
持ちネタとは言え毎回緊張します。
最初に作った資料のまま、喋りだけ変えて対応しつづけるのは辛いから、 資料を作り直す時間が欲しいですよ。


Mon Mar.18.2009

ファイン、レインが居るのにアルテッサが居ないのはおかしいので みつご姫にしてイチャイチャしてます。

6:00に起動して出撃。

今日は夕方まで川越でミーティング。
夕方から研究所でまたミーティング。
20:00過ぎまでってなんだよ(;´д`)
効率良く会議しようとか言ってる癖にグダグダじゃん。

新型インフルエンザのせいでマスクが売り切れてるそうですが、
マスクが無いならパンツを被ればいいじゃない。
女児パンツはマスク向きじゃないけれど、Tバックはいいと思いますよ。

まいん抱き枕〜。
まいんの魅力的な笑顔と瞳を生かすのは難しいのかなぁ。
平木さんのまいんの頭身がもう少し低くなればよいのですが。

私もイメージを損なわずにまいんらしさを生かす案は考えてあるのですが、残念ながら頼めてません。 頼みたいけど頼んでよいものかどうか……


Sun Mar.17.2009

久しぶりにふたご姫と一緒にふにふにしてみました。 ふたご姫+からだちゃん、ゆりえ様。140サイズばかりですね。

朝は雨が降っていたけど9:00頃には止んだのでプリンタとスキャナを放出しました。 次はX1用のモニタですね。

DDRはIRやっても伸びなかったので普通に踏んでました。
Encoreまで入れて5曲でマーベラス1400個とかやってみたら疲れました。
X筐体は脚に負担がかかるから状態の良い旧筐体でレーダー拡げたいなぁ。

とうとう横方向の力に負けて靴が壊れてしまい、無理が効かなくなりました。
大雑把に100日x10クレジットx4曲 = 4000曲、200時間位なので他の靴と同程度 の期間使えて、底が減りにくいかわりに指がコンニチワしました。 本来ランニング用ですから横方向の力には弱いです。

午後は部屋の一部を掃除してちょっとだけスペースを確保。 また思い切って色々捨てないとだめだなぁ。

会社の状況がアレだし、6月は講師の仕事が毎週のようにあるのだけど尾道行きの新幹線だけ確保しときました。 今回はカメラの電池を2個にしたし、予備カメラも持っていくから落として壊さなければ大丈夫でしょう。 着替えを1着増やすのと、自転車に乗っても大丈夫な鞄を用意すれば大丈夫かな?
足りなければ現地調達で。

3月の時は(坂なのに)走ってるようなものだったから、今回は少しゆっくり動きます。


Sat Mar.16.2009

6:00に起動。

午前中のDDRはIRのCourse 4 Difficultを中心にふにふに。
精度を上げて90万は越えたけど、まだロスを200程削れそうです。95万位が限界かな?  でも、精度の上げ過ぎでゲシュタルト崩壊を起こす事があるから実現は難しいですが。

Slip OutのリミックスはFAの使い方が上手いと思いました。 1ヶ所ミスしたので、次はきっちり繋いでおきたいです。
Singleは速キャンストが繋がってSTRがちょびっと上がりました。 縦連打地獄が繋がるとは思ってなかったので嬉しいです(^^;

午後はプリンターを買ってきました。今までEPSONなので、今回もEPSONのEP-801A。 新品だから印刷は奇麗ですね。 PM-G800とGT-9500は分解せずにリサイクル業者に送る事にします。

Meとさゆりちゃんを奇麗にしつつ、 古い抱き枕本体の綿を捨てて皮を洗って漂白してみました。 自作の皮は中身を取り出して洗濯可能な所が便利です(・∀・)

2号機の起動HDDをまるごとバックアップしようとしたらディスクが溢れました。 容量が足りなくなって18GBから73GBに換えたのを忘れてました(^^;  バックアップ用に余ってる500GBをつけようかなー。



もどる