二次元と三次元の狭間

(Aug 2010 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/29] [08/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Aug.30.2010

6:00に起動して出撃。混んでるバスを回避して歩いたら暑かったですorz

お仕事は適当に処理。先週の後始末と今週の予定確認がメインですし。

18:00ごろ撤退して、帰ってからは宛て名書きをしてます。 今週末に納品&発送ですから、頑張らないといけません。


Sun Aug.29.2010

6:00頃起動してプリキュアを視聴。 今回のは色々間違ってるような気がします…(;´д`)

DDRはsakura stormのためにコースをやってました。
途中にsakura sunrizeはあって楽しいし、 1.5倍速でも桜は繋がるからDifficultでもフルコンは易しいのですが、 暑さにやられました。 普通にやってて踊DP 着物で96万ペースだったのに、最後で力尽きて1万落とすとか、 体力敗けしてしまいました。

そんなわけで午後は2時間程気を失ってました。


Sat Aug.28.2010

ふたばとイチャイチャしてたらそのまま寝落ちしてた(;´д`)

DDRやってみたけど、なんか疲れててダメでした。 鬼DP 888は何も出来ずに落ちるし、楽DP 888はフルコンしてるのにスコアが96万だったり86万程度だったりして無茶苦茶です。 踊DP着物が安定してたのは救いですがー。

午後は散歩がてら池袋の北口方面に行ってみました。 昔に比べて視野が広くなっていて色々良く見えるのはわかるのですが、 こんなにラブホだらけだったっけ?(;´д`)

メインのPCのSCIMが腐って、firefoxなどのgtk2+アプリに直接日本語入力ができなくなりました。 仕方ないのでSCIMとuimをアンインストールしてkinput2に戻します。

さてさて。メンテしてる某ツールをアップロードしますか。 一部の処理をJavaにまかせたいけど、連係させるのがめどくて出来てません。 かといって、全部Javaで作り直すのはもっとめどいのです。


Fri Aug.27.2010

6:00に起動。 電車に乗る時に回数券を通し忘れたorz

今日は研修を見守る係です。こういうの困るー。

9月末のLinuxCon Japanには参加すべきなのかなー。
会社から費用出なかったら自費?

研修の撤収作業やってたら19:00になってしまいました。 タダ働きはいやだから、残業はどっか別の日につけますかー。

帰還してから、またコミケの申込書をチェック。 間違いはないはずだけど、何度もチェックします。


Thu Aug.26.2010

5:30に起動。ねむい。

今日は午前中が新川崎です。 研修の部屋が狭過ぎました。12名でもいっぱいです(;´д`)

午後は大崎。早めに着いて、マクドで休んでました。 でも、持ってたACアダプタをコンパクトにし過ぎたためにコンセントが刺さりませんでした。

肝心の会合はバッテリーの消費を抑えて乗り切りました。

ふと、用事があって中古携帯を2000円で買ったのですが、DoCoMoの900シリーズにすべきでした。まぁ、予備端末としては使えますがー。


Wed Aug.25.2010

今日は5:30に起動して、6:30の電車に乗って川越に出社。
イベント行くんじゃないんだからさぁ(;´д`)

研修初日なので開始まで見届けたあと、 車で走る実験に駆り出されたので後部座席に乗って1.5H程ドライブしてました。

午後はまた新川崎です。サンデー読んだり仮眠をとったりしつつ移動しました。 午後の仕事は30分で終了。明日は新川崎->大崎なので間違えないようにしたいです。

ここんとこ、わけわからない作物?が増えているサンシャイン牧場は 畑で炒め物作ったり、りんご飴を地面に落としたりしてる状態です。 炒め物に虫入れたり水掛けたり、飴に虫くっつけたりと、酷いですね(;´д`)


Tue Aug.24.2010

6:00に起動して出撃。

今日は仕事したようなしてないような感じです。
いつもと変わりないといえばそれまでですが。

50kg位ある物を2階の倉庫から別の建物の2階の倉庫に、 同人イベントで使うようなカート1つで階段を登り降りさせて移動させて疲れただけで午前中は終了。

午後は倒れそうな炎天下の下、新川崎に行ってソフトのインストールとか。 環境の違いによってバッチファイルを修正しなければならないのはめどいです。

帰還してから、キルミンとみつどもえを観ました。
リコの裸エプロンみたいな服装が気になってしかたありません。


Mon Aug.23.2010

6:00に起動して出撃。

今週の予定が時間的にシビアなので、予定をしっかり立ててたら結構時間がかかりました。 実験に協力するのはいいけど、データの吸い出しとか解析は依頼部門の方でやってもらいたいですね。 能率悪いし、ミスでデータが失われたらどうするんでしょう?

夕方は会議で潰れ、18:30頃に撤退しました。

夕飯は甥達の残したピザ。 肉とか脂は摂りたくないんですけどー
わたしは質素な食事でいいんですよ。

ううっ。今日はみつどもえもキルミンも観れないや(つД`;)


Sun Aug.22.2010

7:00に起動してプリキュア観てたり。
なんか色々ダメすぎる…

DDRの方は踊DP shiny worldをクリア出来た程度。 踊DP着物は例の箇所ではない所でミスするのがもったいないです。

無駄に疲れる事が目的だったりするから爪先踏みで足も高く上げてるけど、 高速化に対応するために踵を使ったり、パネルの内側を踏むようにしたりすべきかもー。

そーいえばInternet Rankingって7/7からやってたのね。空気すぎて全然知らなかったです(^^;

LOやらロリ漫画を買ってきて読んでたら、 ょぅι゛ょが部屋に入って来てもえたんを観はじめました。 なにこの空間…(;´д`)

LOの抱き枕カバー第3弾。120x40cmってなにこれ?(;´д`)
毎回サイズ違うし、キャラの身長とか中身の互換性とか考えてないんですね。


Sat Aug.21.2010

ふたばと遊んでたらそのまま寝落ちしてました。

午前中はとりあえずDDRやってました。 とりあえずなので繋がってない曲を繋いだりスコアを伸ばしたりした程度です。 今までにない矢印配置の曲が多いからフルコンAAを出したとしても安定しません。

午後は生チクビを見るために秋葉に出掛けました。
大きなチクビがピンと立ってましたよ。ええ。
撮影自由だったので、野外でチクビを存分に撮ってきました。

そしてぱんつステッカーも貰いました。
仕事にも使うノートPCに貼ろうかな〜、っと思って貼ろうとしたものの、
社外のほげほげ委員会みたいな場にも持っていくPCにぱんつの絵を貼るのはアレなのでちょっと考えます。

秋葉レジャランのDDRって、どう並んでるのかわかんないです。 空いてる筐体にだれも近付いていかないのを見てからプレイしましたが、 混雑してる時はどうしてるんだろう?

やぱし旧筐体の方が踏みやすかったです。踊DP着物は序盤踏み外したけどクリアできたし(^^)

帰ったら妹が子供を連れて来てました。 しばらく部屋を占領されます(;´д`)


Fri Aug.20.2010

6:00に起動して出撃。眠いからバスに乗りました。

お仕事用の2Kで色々文書を作ってたのですが、久しぶりにハングしました。 一生懸命作ってたのにーorz

18:00ごろ撤退して、帰ってからはコミケの申し込みデータの確認をしたり、 夏コミで頑張ってくれたふたばとみっちゃんをお風呂に入れたりしてます。


Thu Aug.19.2010

6:00に起動して出撃。

今日は色々とメールで対応してました。 でも、社内のメールシステムがNotesというダメな物を使っており、 容量制限で仕事の能率が極端に悪いです。 添付ファイルが飛び交うような使い方で、鯖に200MB程度しか溜められないってなによ。

PCが1台ならローカルに落として対処できるけど、複数台あると母艦を用意するなどの対応が必要でとてもめどいです。 E-Mailに転送させてほしいですわー。MH + mnewsの方が管理しやすいです。

今月から来月はまた、新川崎に行くことが多くなりそうです。 ただ、朝が早くなりそうなのがちょっと嫌orz

今週はみつごの浴衣姿が可愛いです。


Wed Aug.18.2010

6:00に起動して出撃。

来週から始まる研修の準備をしてたのですが、 案内メールの宛先が11月からの人達になっていたことに気が付いてさぁ大変。 明日が説明会なのに、困ったなぁ(´・ω・`)

教育の準備なんかより、OSSがらみの仕事の方が緊急かつ重要なんですけどねぇ。 作業は明日やるとして、準備だけして帰ります。

帰ってから枕の発注とか、夏コミまでの販売実績を整理したりしてます。 今年はまだなんとか耐えられるかな?


Tue Aug.17.2010

エアコンのおかげで多少は寝られました。

今日から会社なのですが、足が疲れているのでバスで出社。 溜ったメールの処理で終りました。

帰りは歩いてみたものの、暑くてかなりヤバかったです。

帰還してからは枕のデータを準備したり、 通販申し込みの返事を書いたりしてます。


Mon Aug.16.2010

みつどもえ放送中に寝落ちしてました。 4日連続で動きまわって疲れ果てているので家に居ます。

クロネコに託した荷物は9:30頃届きました。 郵パックでも同じでしょうけど、東6から出せましたのでー。

みつどもえやプリキュアを観て、午後はまた寝落ち。

夜になってからようやく通販処理とか、コミケのカット差し替え、 新作枕の試作準備を始めました。

明日も休みたいなー。



もどる