二次元と三次元の狭間

(Feb 2011 part 2)


[日記猫] [SDB]
[みさきチェック] [にゃんぴっぴ] [はにゃ〜んアンテナ] はにゃ〜んあんてな
日記と大差無い ツイッター
[抱き枕部]     

DDR スコアシート  [5th]  [MAX] [MAX2] [EXTREME]
DDRライバルコード 1105-3618
[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Feb.28.2011

6:00に起動して出撃。

午前中にバタバタと仕事を片付けて、午後は新川崎に移動して業者との打ち合せでした。 晴れてたら自宅に立ち寄ったのですが、みぞれだったから直接現地に向かいました。

お仕事はすぐおわったので、18:00に撤退して帰還。

ようやく居候が帰って行きました。疲れたー(;´д`)

デビルマンの愛蔵版が届いたのでパラパラめくってみました。 なんか内容が少し修正してあるし、カラーページとか追加エピソードがいまいち。 加筆、修正しちゃうと凄みというか狂気が無くなってしまいます。


Sun Feb.27.2011

よくわからないうちに変身魔法を与えられ、 任務に失敗したら好きな男の子が女性にかわってしまうってのもあったんだよなー。 当時「なんだこの理由は?(;´д`)」と思ったけどいちおう最初に説明はしてるから、 確信犯のQBとは比べられないですが。

DDRは今日もRDA曲をやってみました。 昨日よりはマシだけど、踊DPバルキリーを抜けるだけで精一杯です。

とりあえず、明日になれば占領状態が終るらしいです。
明後日から、2月中に全然進まなかった作業を再開しないといけません。

皆、カンニングとなると知恵が働くなー
リクエストを出すとネットワーク越しに誰かが答えてくれるって、 クラウド使ったサービスみたいなもんですか?


Sat Feb.26.2011

6:00に起動。

午前中はDDRをやりに出掛け、解禁されたRDA曲を踏んでみました。 が、楽DPバルキリーだけでおなかいっぱいです。踊はクリアできません(;´д`)

午後は倉庫を見に行ったり、うさくんの単行本を買ったりしました。 かわいい。


Fri Feb.25.2011

6:00に起動して出撃。あたかかいです。

お仕事は今日もARMのボードと戦って敗けました。状況報告して対策聞こうorz

疲れたので18:00ごろ撤退して帰還。

帰ってからも甥っ子がいて落ち着かないorz


Thu Feb.24.2011

6:30ごろ起動して新川崎に向けて出発。 仕事の予定は午後の2時間なんですが、川越にいくのがめどいので直行です。

午前中に動かないARMの原因を予想して、 午後からお仕事しておしまい。

今週のチャンピョン。吉岡さんがかわいい(*´д`)

急にデビルマンを読みたくなったので愛蔵版をオクで落としました。 全部あるはずなんだけど、妹が読んだりしてるうちに行方不明になっているのです。


Wed Feb.23.2011

6:00に起動して出撃。

今日は月曜日の続きでARMをいじってましたが、どうやらubuntuのPAMが 邪魔をしている模様。

昼間、打ち合せから帰ったら停電でPCが落ちてました。 ファイルシステムは無事でしたが、VirtualBoxのVMが2つクラッシュしてました(;´д`)

帰りはサンデーを読みながら帰還。今週はいまいち。


Tue Feb.22.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事はOSSがらみの事で一日潰れました。
なんで1つの製品に同じライブラリが4個も入ってるのサ(;´д`)
無駄すぎますよ。

VirtualBoxのキーボード認識がおかしく、|や\が入力できないことがわかったので、 VBoxKeyboard.soをVersion3系列のものに入れ換えました。 それでも左Alt+Returnがまだ入力できませんが、Excelだけの問題なので放っときます。

帰りは東上線の人身事故の影響を受けて予定より10分遅れで帰還。 会社をでるのが遅くなったのが功を奏しました。

帰ってから2ちゃんに書き込もうとしたら、 手持ちの4回線全てが規制されてました(^^;


Mon Feb.21.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事はARMが載ったボード相手に格闘してたんですが、情報が中途半端で時間切れ。 情報が散逸しすぎていて使いにくすぎます。

帰ってからはみつどもえを消化。
みっちゃんの汗とおしっこ飲みたい(*´д`)


Sun Feb.20.2011

イベントだというのに7:30に起動。

それでも頑張って8:30には玄関に荷物を運び、出発しました。

SHT2011春はまったりスタート。しかし、とにかく寒いです。
スペースがPiOの一番奥の壁側なので、終始まったりです。
なのでPC立ち上げてWeb見てました。

枕は2,3枚売れれば万歳だったのですが、何故か数種類が完売しました。 おかげで助かりますー。

15:00に閉会してからすぐ撤退し、16:20頃に帰還。 そのまま発送に向かって18:00にようやく今日の活動が終りました。

イベントで買ったミニイカ娘のステッカーをPCに貼り、 保護のためにクリアーを吹いたところまではよかったのですが、 乾燥中に雨が降って酷いことになりましたorz

こうなったらヤケなので、もう一度塗装して塗膜を溶かし、 ある程度乾いた所でドライヤーを使って水分を飛ばしました。

ダメだったらクリア層を剥いで、ウレタンクリアで保護しなおします。


Sat Feb.19.2011

7:00に起動。

DDRはRDAでシャイニーやってメダルを埋めたはずなのに埋まりませんでした。変なの。
あんまり調子よくなかったけど、踊DP バネッサを繋いで、激DP SUPER DRIVERを1切りで960kに乗せておきました。

午後は某スクリプトの改良を行ってリリース。 機能そのものは30分で作れたのに、設定UIに3時間もかかりました(;´д`)

夜、発注してた抱き枕カバーが到着したのでイベント用と通販用を仕分けしておきました。 通販分は明日の夕方に発送しますので、お待ち下さい。


Fri Feb.18.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は飛び込みでARMが載ったボードの環境作成でした。
でも、会社のネットワークが腐っていたせいでうまくいきませんでした。

結局、自前のモバイル回線か、自宅の回線でやらないとダメという状態です。
マトモな環境なら1時間で終るのにねぇorz

帰ってからは昨日のチャンピオンを読み返してニヨニヨしてます。


Thu Feb.17.2011

6:00に起動して出撃。

なんか、OSSの質問がいっぱいきて忙殺されました(;´д`)
やろうと思ってた事全然すすまない。

帰りはみつどもえを読みながら帰還。
ふたば可愛い。

6年生なのに男女区別無くおっぱい連呼してて良いクラスだなー(^^;


Wed Feb.16.2011

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当にふにふに処理してましたが、眠くて困りました。

帰りは銀行に寄りたかったので、川越までバスで移動。

サンデーはまた読む所が無くなりました。
オニデレはキャラが可愛くなってたのになー。もったいない。

某スクリプトはソース整理のついでに機能も追加してみました。 動作確認できてないけど動くでしょう。



もどる